自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

I'm hearing

 

聴くって、意外と難しいことだと思いませんか?

 

話す立場になるとわかりやすくて、うんうんとうなずいてもらってても、ああこの人聞いてないなと思ったり、的外れな答えが返ってくると話して損したなと思ったり

 

 

ほんと何様だよって感じですが

 

でもほんと、ちゃんと聴くって意外と難しいことです

 

なんとなく毎日雨が降って、そのせいか気分が沈んでいます

 

きちんと毎日抗うつ剤を飲まなくては、と思ってはいるんだけど劇的に効果がでるわけじゃないからつい忘れる

 

マルチミネラルを飲み忘れるとすぐ足がつるんですが、それくらい分かりやすかったらいいのに

 

抗うつ剤って何年も飲まされてるけど一体何を飲まされてるのか分かったもんじゃないって思ってます

 

そして先月から飲み始めた超低容量ピルの効果も高い割にイマイチなんだよなあ

 

お腹がいたくなるのはいつものことで、今日はイライラが止まらなかったから久々に命の母ホワイトを飲んだらマシになりました

 

意味ないじゃん..

 

 

 

 

なんのために頑張ってるのか、自分の場所がわからなくなるなんて、そんなの当たり前でしょう

 

それでも頑張りたいことがあって、あなたがそれに向かって頑張っていることがわたしは素晴らしいと思うよ

 

あなたがつまらない人間だなんて、今に始まったことではないので

 

受け入れて、少しずつ堅実に生きて行ってください