自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2019-01-01から1年間の記事一覧

aging is not horrible

表題のとおりです。 もうすぐ誕生日。 はたから見たら、自分でも感じるほど、何にも進んでなくても人生は続いてく。 みんながドラマチックな人生を歩めるわけじゃない。 でも、生きていくと決めてる。それだけじゃなんでダメなの? 最近、肌の調子がよくなっ…

2年

あれからだいたい2年たった。 いきなり自分の信じていた芯がなくなり、突き放されて一人ぼっちで頑張ってきた。 田舎に戻ってやっぱり思ったのは、田舎で生き抜くのは厳しい。笑 1人で生きてくって、厳しい。 どんなに悲しいことでも、時間がたつと忘れるっ…

そういう芸術よがりなオナニー

今日はお休み 朝から母が部屋に来る約束をしていた 予定よりはやい電車に乗り、連絡もなしにアパートまで直でくる そういうところがほんとに嫌いだわと思ってしまう 母に手伝ってもらいながら掃除 またダンボール1箱くらいものを捨てた 物を捨てるのは気持ち…

わたしはイオンのなかにある映画館が嫌いだ

☝︎ししとうの肉詰め 題名の件ですが、みなさん平気ですか? もう、いまや全く外で買い物しないんですよ。古着好きだったから、古着屋にはたまには行きたいけど、 新しい服が売ってる店に行きたくならない... 全部ネットで済ませます。 気にしいには、定員さ…

Osaka

行ってきました、大阪!! 初関西。 関西といえば、関西弁。 貿易事務をしてたころに大阪の人にめちゃくちゃこき使われたことがあって、あんまりいいイメージがありませんでした。 しかしながら、料理研究家の土井先生によって関西弁のイメージがかなり変わ…

キミじゃないキミへ

人間はよくばりだ 自分が見えてる部分がその人の全てだと思って、期待して、違う面が見えたらめちゃくちゃ引いてしまったりする 好きな人がいたらたくさん肯定してあげて与えてあげたいけど、 同じ分だけ返してくれなかったらふてくされてしまったりする 無…

そういうふうにできている

母親に抹茶シフォン作りました。 めちゃくちゃひび割れたけど、味は美味しかった気がする。 そして泡だて器あると簡単にメレンゲ作れますね、楽しかった! 次はメレンゲクッキー作ろうかなあ。 母親との関係って独特ですよね。 父親は、まあ、言ってしまえば…

日記帳

星野源のスカート、めちゃくちゃいいですね。 彼のことは大好きだけど、正直弾き語りってとっつきにくくてあんまり過去の音楽聞いてなかった。 今日珍しくお勉強するにあたりPCでシャッフルしてて発見しました。 iPhoneの容量がなくて移せないんだよなあ。 …

スカート / 星野源

日差しの中で紅い瞼透ける微睡みながら埃は光り舞う まるで子供の頃の春のように見るものすべて輝いているよう 電波からのサイン 少し無視したら時間の河を 下るのか上るのか 何もない日々よ幸福も今はいらぬ仕事を預けて昼飯食べる 耳元にはサイン 瞳見つめ…

No.13 / ELLEGARDEN

September 9th It's a sunny day9月9日 晴れ The smell of summer is still in the air夏の香りがまだ空気中に残っている Your pirate ship has sailed away君の海賊船は航海している I'm not so sure what you've been up toどこへ向かっているのかは知らな…

instagram

どうしても消せない写真が何枚かインスタにあった これよく撮れたなとか この場所好きだったなとか それをえいっといまさっき消した 思い切りは大切だ 現像した写真は捨てない 捨てたくなかったら現像しようという話だ 生理が重すぎてピル服用を決意した7/16

たなばた

棚からぼたもち。 今年は珍しく晴れましたね、7月7日。 さて、昨日「牧師といのちの崖」というドキュメンタリー映画を見てきました。 おおまかな感想はフィルマークスに書いたのでここには全部は書きません。 以下、ネタバレ注意。 土曜日にも関わらず私と高…

こわいこと

不動産の営業事務の面接を受けた。福利厚生がとてもいいので、そこに決まったらそこで働きたい。だからしばらく他の事務等を受けることはできなかった。 受かったら・・サイコーだけど。 どうだろう。考えても仕方ないから考えない!と思っているのに、つい…

LTNS

久しぶりになってしまった 何日も気絶したように、現実逃避だろうな、寝続けた 今日久々に外出したら、自分こんなにお腹でてたっけ??デブだったっけ??肌も荒れてるしもうダメだって思ってしまった 全部ホルモンのせいならいいのに。 婦人科にいって、ホ…

おつかれサマー

夏って毎年グロッキーになるのに割と好きな季節。 はやく桃食べたいなあ 仕事やめました 大人気ないやめ方をしてしまいました 今までも、メールで辞めますとかはあったけど、さすがに連絡なしは自分でもちょっと呆れた。笑 しかも母親に連絡いっちゃうんだよ…

夏バテ

夏バテかな?? 食べたいものがなくなった コーヒーのストックばかり飲んでる いまの職場、残業しがいがないのでさっさと帰ってる 週3で勤めること言ってるし もう八方美人ではいられない いい顔したっていいように使われるだけだ それがよく分かってよかっ…

不自由

携帯が1週間ほど止まった 実に不自由な1週間だった... 電波ないとiPhoneがただの鉄の塊になる この短いあいだに仕事をやめたり母親が部屋に押し入ったり母親と叔母と3人で出かけたりした 母親と話が噛み合わないことが何より辛かった。イライラした。イライ…

Life

久々にMARTEのオンラインみてたら物欲が爆発した。 可愛いぜ。。 仕事続いてるよ バルコニーが広いからついつい喫煙したくなるけど、喫煙所が嫌いだから吸わない あの閉所に閉じ込められるかんじがいやなんだよなー 昨日は19時に寝て、夜中に起きてしまって…

シンジラレナイ2

世論調査の2日目、休む 一睡もできなくて、普段の仕事もきついのと、 その状態で電話をかけまくるなんてできないなって あとほんとに喉とか痛かった したらさー、今日会社行ったらさー、 明らかにわたしに対する態度変わってる。 はあー?あんたら社会人とし…

シンジラレナイ

仕事で世論調査の電話をかけまくりました 無事にメンタルが終わりましたありがとうございました では寝よう

home sweet home

土日は実家に帰ってました、暇なので 昨日の夜、すごくすごくイヤなことがあって、とくと電話したらウンウンと聞いてくれて 電話きったあと驚くほど安心して、よく眠れました。 とくありがとね やっぱり特別だし、戦友なんだなあ 母親をauショップに連れて行…

Nobody = me

今日は病院 昼間から感情がおかしくて、メソメソして、たくさん泣いて、ああ弱ってるんだなと思ったけど 一晩眠れなくてつらくて。 2回目の病院。いきなり「違う病院の予約とってくださいねそのときまでの薬だけ出しますので」と遠回しにだけどはっきり言わ…

🐶

病院、行ってきました。 薬飲みすぎ!とちょっと怒られて、怒ってくれる人って有難いなあと思いました。 おくすり手帳みてすぐに「ああ昔飲んでたこの薬は副作用で生理とまる人いるからね」とわかるのに、 何故医者によってこんなにも薬の認識が違うんだろう…

パンケーキは人参入りでないと

なんとなく人参をすってHMにいれて焼いたら、結構好きで割とパンケーキ食べるようになりました 罪悪感が少し減るのがいいよね ねむい 眠れてないからか、胃がずっと調子悪くて一日一食ぐらいになってる 今日は病院ですー! バイト決まったんだけど開始日まで…

有安杏果さん

アイドルは緑推しでした。 ももクロは有安で、でんぱ組はねむきゅん。 ねむきゅんは優等生すぎて、完璧すぎる卒業。みんなに惜しまれながら。素晴らしかったね。 ももクロに関して... 杏果が精神科医(48)とつきあってると報道がでたとき、正直、昔の曲も聞け…

モネの絵より現実を愛す

↑↑ 無音カメラで急いで撮ったから雑だけど、今日雨が降ったあとめちゃくちゃ雲が綺麗でした。 1時間半くらい電車に揺られたので音楽を聴きながらボーっと眺めていたのですが、 もう東京には戻れないな〜と強く思った。涙が出そうだった、大人だから我慢した…

最近見た映画 2018.12〜 &2.17日記

いつからメモしたものなのか忘れたので去年の12月からにしてみました 28デイズ →Netflixオリジナルの映画、「バード・ボックス」が話題だったので、サンドラブロックの映画を ある中の主人公が矯正施設に入って考えを改める話。よくある展開なんだけど、曲と…

新しく始めたいこと 2019.2

ハーブを育てる 二十日大根を育てる 調味料を作る(味噌とか) いなり寿司の生姜味噌味のやつ作ってみる(ファミマのやつから構想を得て) 英語の塾講師を副業でやる(?) ちゃんと婦人科に通って、できたら布ナプキンにかえる!

She loves CURRY.

帰ってきました 空港ついてからの電車が長すぎて 川も鳥も綺麗すぎて ちょっと泣きました、、! ああ、理屈じゃないんだなあ。わたしは自然か大好きなんだ。と思いました。 帰ってきたら、母親が胃潰瘍だったらしくて、心が痛みました。心配かけてごめんね。…

さようなら恋をした部屋 さようなら弟と一緒に寝た部屋 さようなら彼氏を連れ込んだ部屋 わたしは自分で加湿器をつけない つけなよって苦笑いしながらつけてくれるあなたはもういないんだね さようなら結婚できると信じてた私 さようなら辛かった日々 さよう…