自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラ

チバユウスケかっこよすぎ事件 WiMAXが遅すぎてイライラしちゃうなー お仕事休んじゃいました。 眠かった... いま、わたし全然仕事してないので。 行かなくてもいいじゃんって思ってしまった。1万円さようなら〜 でもそれだけじゃなくてね、床がザラザラして…

remind

思い返すと、不思議なことはたくさんある 日大付属の高校に行ったこと 静岡じゃ嫌だと駄々をこね、受験勉強したこと 無事受かって入った大学が卒業できるかギリギリだったこと 卒業して、なんとか生活してるけど、いつもギリギリなこと うつ病になったこと …

華金

プレミアム、フライデー〜〜!!(違う) マッチングアプリで知り合った28歳と飲んできた。7000円のうち、2000円とられた。 いやいいんだけどね、 わたしは家借りてて家賃払ってるけど、青梅市の実家から通ってる君はその2000円を何に使うのかな〜?貯金かな?…

ユメ射す明日へ/でんぱ組.inc

なんでこんなうまくいかないの?転んでばかりの日々にゲンメツ擦りむいて ベソかいて もう限界だ 投げ出したい 愛想笑いでやり過ごしてるけど心のなかでは無表情マイナスな感情につぶされそう そんなダメなときにこそ いつもの何気ない 瞬間が 幸せだと気付…

what's the hell?

スペル違うかも✌︎ 今日も今日とて胃が気持ち悪い なんでだろ〜なんでだろ〜なんでこんなに気持ち悪いの?? ふつーに体調悪くて寝込んでしまう 明日から出勤だってば!! 夢の中で英語の曲を歌ってた 現実では1曲も歌詞を見ずには歌えません。笑 昨日、急に…

文化がない人とは付き合えない

純文学を好きな人とか苦手 でも、全く触れない人も苦手ってかちょっと軽蔑する。わたしの趣味に合わせなくてもいい、少しくらいサブカルでも許したげる。 勝手にふるえてろって映画がみたくて〜 原作もすごく好きで〜 同じ年に芥川賞とった金原ひとみも好き…

gloomy

仕事をしていなくて一日中うちにいると、結構病むね。 働くことは、必要なんだろうなあ。 生きていくためにお金は必要だしね。 ダメだよと分かりながら、今日も睡眠薬で昼寝です。ハガレンを聴きながら... 今日は歯医者と派遣会社をサボってしまいました。だ…

映画「ルーム」を観て

多分1年前にみたきり、2回目。 監禁されて、子ども産んだ女性が外に出て2人で頑張っていく話。 決して明るいストーリーではないけれど。救いがないわけじゃないし、わたしこういう映画好きですよ。 ジャックにとっては、小さな監禁部屋だけが世界で。それは…

疲れちゃったなあ

仕事をやめて、約一週間 今日は、弁護士先生に会ってきました 警察とか、弁護士とか、権力のある人はすごくトラウマで、怖かったから とくについてきてもらった 結果としては、思ってた何倍もすんなり進んだー!笑 すごくよかった。肩の荷がおりた。 あとは…

MOE

大好きな友達に会ってきた...! わたしは大好きすぎてよくよく連絡するけど、最近それが愚痴ばっかりになっちゃうから、今度はいい報告をしようとか思ってた子。 いつもわたしに自分が痛感したことから得たアドバイスをくれて、その言葉の真剣さに、有り難み…

仕事辞めちゃった

せっかく、転職活動頑張ったのにネ お給料よかったのにネ こんなに毎日行きたくないなあと思うなら今度週5で続けられるわけないと思ったし、 週3とかの派遣から社会復帰がんばろうと思った 始まりの時間も10時とか 12時とかで 満員電車を避けて 行き当たりバ…