自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2017-01-01から1年間の記事一覧

end of..

年末ですね。 まあわたしは働いてないから何も納めないんですけど 今日の夜ごはん、ハワイのごはん、ポキを作りたかったんだけどふつーにいつもの丼になってしまった、、笑 とろろの冷凍べんりー!パルシステム。 としまえんに行きたい と、彼に言ったら、ち…

And you.

前回の面接の仕事は、一日で行かなくなってしまいました、、それを報告したら彼ががっかりしていたので、今度はもう少し続けようと思う。店長がうざいのが気になるけれど。 うざいといえば、前職から親への手紙ね! なんだろ、脱力。 もう絶対派遣でちゃんと…

東陽町

初めて降りた駅の名前です。 今日は派遣会社に登録にいきました。 めっちゃ迷った、、東京にある建物の入り口分かりにくすぎない??駐車場とかあるとさらに。 すごくゆるい感じで、お仕事紹介してもらいました。今のわたしは人と話さない仕事がいいかもな、…

15歳の女の子 

こんばんわ。 もうすっかり暗いです。 今日は珍しくPCから書いている、書きやすいね。 。。。さて、 今日は運転免許の更新に行きました。 神田って範囲広いね。よくカレー特集を雑誌なんかで見るから、どうせならランチを食べようかと思って探した。広いよ。…

月が溶ける/aiko

ありがとう ありがとう ありがとうって電話切る時に何度も言うからもう最後なのかってどうなのって 大丈夫なのっておもわず思って不安になるよ あなたのこと 心の音目を見て全部口にしたいよ想いが心を蝕んでしまう真夜中の毛布 さようならあなたに言われた…

北千住

いま精神科にきています。 すっごく帰りたい、、 30分とか待たされると辛いです。診察は1分なのにね。 映画の前売り買ったけど見ずに直帰しようと思う、、もったいないなあ。 みたかった映画はギフテッド、という映画。 500日のサマーの監督です。 昨日は眠…

◯◯

ここ最近、ほんっとうに、辛かった 眠れない(薬切れてるが病院にいく気力もない)、歯が痛かった。 酒を飲んでは吐き、その胃液でまた眠れなかった 4日前くらいにやっと精神科にいき、わたしは数日間死んだように眠った。 ほんっとうにしんどいなあ。 今日は…

酒を飲んだら胃が気持ち悪くて眠れなくなった

提題のとおりです。 どうすりゃいいのよ? わたしはただフツーに寝たいだけよ、、 また歯が痛くなるまでこの気持ち悪さは抜けないのかな。 体調悪いんだな はあ死にてー

おやすみ

星の王子さまみたいなオブジェだよね 今日は、不思議な日だった 薬を飲んで眠れなくてアルコールで眠ってしばらく経つのに、頭痛薬をのんだら副作用がきてしまった、、 仕方ないから横になってた とくが恋しいから、呼んだ それからいろんな話をした 気づい…

神様は乗り越えられる試練しか与えない

またまた眠れない夜です。 提題ですが、ほんとうにそうなのかな?? だとしたら、ここ数日、薬を飲んでも眠れないのも試練? 落ち込んでいるときは、ほんとうに必要なものしか受け入れられなくなる気がする。 必要なもの?好きなものかな。 オレンジジュース…

旅立ちのとき

君の瞳に花開く 夢を奏でる心風に吹かれるこの道さえも星明りに照らされ今ただ一人歩こう 胸を奮わせるときめきを空と大地に歌おう悲しみも笑顔も温もりも熱い思いに揺れて今抱きしめて歩こう 旅立ちの勇気を 地平線の光りと分かち合うこの時微笑みながら 振…

睡眠薬

眠れないって本当につらい 眠らないでも平気って人もいるけど、わたしは気がおかしくなってしまいそうになるので、無理。 実際、21時に布団に入って3時まで眠れなかったら、パニックになってる。 このイライラは、焦燥は、どう表せばいいのだろうか。 いま、…

たいふう

嫌ですねえ 東京はあんまり被害ないみたいだけどね、、 毎日雨だと、なんだか塞ぎ込んでしまう! 即日お金もらえるキャバを31日とかにやろうかと思うくらいお金ないけど、、 やっぱりいや!! 自分のデブな体型と向き合うのも怖い。。 しかし、2月に着物で結…

○○

小さい頃は、何もかもが大きかった わたしが小さかったのではなくて、周りが大きかったのだと思う。絶対に。 何をするのも楽しくて、新しくて、でも毎日同じことをしていた。 箱根で働いてみた 思ったよりストレスを感じている自分に、びっくりした 自然も、…

仕事を辞めてしまいました

私はいつになったら、職業欄の「正社員」にどうどう丸をつけられるのでしょうか。 これは挫折というべきか 幸いにも?私は一回大きく転んでいるので、それほど痛くはないのです バイトだったら、ヨーロッパ行けるじゃん!みたいな。そんなノリ?? 前会社の…

pizza

3れんきゅう 低気圧で頭がいたい 9月は台風が多い季節でしたね 本当に、日光のときは晴れてよかったなあ 仕事の影響で、なんでも自分で作れるんじゃないかと思うようになった。 お洋服とかみてても、これ原価いくらだろとか。笑 ミシン欲しいなあ 欲しいもの…

仕事が暇なので

わたしは、空想ばかりしています よく実家に帰ります 海にも行きます そこでは私はよく眠れるのです でもどうしてわたしは田舎に帰らないのでしょう 分からないけれど 増えていく体重と、食欲 うまくいかない仕事 そこでは悩みごとはすべてレモンキャンディ…

全ての夜

眠りたくない夜は、どうすればいいの? 睡眠薬をたくさんのんでも眠れない日は、どうすればいいの? 眠気に抗えるほどに、明日がくるのが怖い aikoのすべての夜の歌詞をよむ みんなこんな夜があるの?? わたしだけな気がして、つらくて、つらくて、つらい。…

NIKKO

日光に行って来ました。 NIKKO is NIPPON. 大文字が好きです(^^) やっぱり、田舎はいいなあと思いました。 彼によると、私は気張っていたみたいです。 確かに、疲れて次の日休んでしまった。 しかし、やっぱり好きです日光。 彼がよいカフェを見つけていて、…

言葉が汚い人

タイトルの通りですが。。 言葉が汚いひと、苦手です。 社会人として、言葉づかいや人にものを頼む態度はどんな偉い人でも気をつけなきゃいけないと思う。 にしても、昨日の社長の人種差別的発言はひどかったな。反面教師にしなきゃ。 さて、今日はベイビー…

こんこんと

こんこんと眠り続けました お盆はどこも人が多くていやーね 日記をめちゃくちゃチェックしてて、ちょっと息苦しい。笑 まあ、自分が悪いんだけど。。 最近作ったごはんで美味しかったもの クッキー ジャムアイス サグカレー ポテトサラダ 食べることは、生き…

NEW STUFFぢせる

また久々になってしまった。。 職場、新しくなりました。 転職してよかったーー。。 わたしなんであんなに理不尽に怒られてたんだろ。 17万であんなに辛かったんだろ いいことではないんだろうけど、夜職を始めてから、なんでも女は生きていけるなーって分か…

わたしは、浮気をされたことがない もしくは気づいていない だから浮気をされた人の気持ちは分からない 傷つくのだろう だけど仕方ない 私もつらい そう開き直ってきた けれど わたしが想像していたより、わたしの大切な人を傷つけてしまっていたのだろう う…

透明なドロップ

愛しているという言葉を、軽々しく使う人が嫌いだ 問い詰めると、黙る人が嫌いだ 卑怯だと思う こちらばかりたくさん怒って、疲れて 母親から、「お母さんに何かできることあるかな?」と言われたので、「お金送れないならないね」と返答しました つめたい?…

バンビーナ

ずいぶんとサボってましたね 転職活動が辛すぎてご飯が食べられなくなり、3キロくらい痩せ、今日はとくの誕生日です(省略しすぎ) 恵比寿、よきところ。 はやく財布届かないかなあ 最近みた映画 噂のモーガン夫妻(半分) ウルヴァリン xメン ヒューチャー&パス…

無題

萌に会いました 彼女は、栄養士をしているんだけども 思春期の頃、摂食障害だったから目指したんだと言ってました 彼女は自立してました いろんなことを話したけれど、私はまだまだ誰のお母さんにも嫁にもなることはなくて、 自分の人生を生きたいのだと思っ…

BAY

YOKOHAMA むちむちな指 とくありがとう♡

LUNCH

いまや映画は私の一部だ あの映画のような恋愛をしたい、とか ヒロインに似た髪型にしたい、とか あの朝食をつくりたい、など すごく自然に生活の一部となっている 映画を見始めたのは大学のときで、小さい頃はぜんっぜん見てなかった いま思うと、あの多感…

からしはつけますか?

高校の時の担任は、その高校をでて付属大学をでて、一度東京に就職した人間だった 私はわざわざ宮崎に戻ってきた理由がわからなくて、理由を聞いてみたことがある 給料はよかったけどねー、性にあわなかったんだよ彼はそういった 性に合わないってどういうこ…

my happy ending

avril lavigneを聞くと思い出す友人がいる 高校に入ったばかりで仲良くなった彼女は、最初に参加しなければならない研修行きのバスで私にラヴィーンを教えてくれた 2人で一つのイヤホンを使って、ずっと聞いた しばらくして他にも友達ができると、そんなにべ…