自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさゆめ part2

オールドボーイ(ハリウッド版)みました。...面白かった...!胸糞だけど。韓国のほうはバイオレンスそうだからアメリカ版にしたんだけど、正解だったかも。 ラストも微妙に違うらしい。 おススメです。 キャストがマーベル。 さてさて。 昨日の日記の続き。 …

まさゆめ part 1

友人関係ですら、重くない方がいいらしい。 重いのは引かれる。誰にも。 とはいえわたしは友人が少ないしおしゃべりが下手なので、日々話そうと思ったことをメモしてそれを見ながら話したいのだが、そういうのも重いんだろうな 花王が人口皮膚を販売するかも…

嫌いなオンナ

いま、一緒に働いている人が嫌いだ 勘違いを恐れずに言うが、彼女は事務に向いていない。10年間美容師をしていたそうだから、続ければよかったのにと思う。 友達が〜が口癖で、友達がどうであれ分かったことにするんじゃねえよと思う 同居人に話したら、「頭…

11/23

はあ〜 語彙力がなくなる良さだな〜 椎名林檎が死んだら多分ずっと泣いてしまうな〜 旦那さんの映像がよかった...。天才×天才って感じ。 婦人科でホルモン剤もらったら驚くほど身体の不調が消えてった。 まずずっとあった腹痛が消えた。なんかイライラするの…

春の歌

スピッツの春の歌、Spotifyで改めて聞いた瞬間、しゅき...ってなった。 この歳にしてようやくスピッツの良さを知る いやまあ知ってたけど 同僚が3週間休む関係で、職場がてんやわんやだ。 わたしは気分だけヨーロッパ人なので、「好きな時に休みたいしみんな…

half of me / 平井堅

飲み物でも買いに行くように 君はじゃあねと言った 閉めたドアの音が 重く響いて この胸を引き裂いた 君が置いて行った 雑誌には コップのシミが出来て 乾いて消えるかと思ったら あざのように残った 窓を開けて 空を見上げ 君がいない 世界が待ってる 何を…

カンブリア

前回の日記の翌日、落ち込んだのから復活した。 鬱のピークのときは、自分がその最中にいるって気づかないもんだ。 今回の気分の波で、やっぱり自分は躁鬱なのかもなあ〜と思った。今度先生に言おう。✍️ いまの精神科医のことをわたしはかなり信頼している。…

グランパ

生理がまだ来ず、仕事には行けず イライラで死にそうになる 土日、死んだように何時間も眠った こういうときに限って、よい映画は見つからないのだ また仕事休んでしまったなあ なんか、もうダメだの気持ちでいっぱい ここ最近、暗い気持ちからずーっと抜け…