自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

言いたいこと溢れ出しかしましい

今日は棚卸し いつもは体を動かさないのでこれくらいですごく疲れた、、だめだ。 作業中、萌に買って帰るお土産について考えてた。貴重な友達だから大切にしなきゃな〜。デカフェのコーヒーとキクラゲ、どっちがいいと思う?(極端) 変わった調味料はたくさん…

都合のいいやつ

過去の日記を読むと、わたしも別れたがっていた時期があったんだなと思う そして、ほんとにこんな状況に陥るまでは、わたしは他の人でもやっていけると思っていた 友達にも、男はたくさんいるよと言われるし 親に、自分の人生を生きろと言われるし でも、や…

スパイス

わたしはスパイスがかなり好き 帰省する際、自炊するのに3つだけ持って帰った。クレイジーペッパーソルト、クミン、バジル。 あれ?スパイスではない、、?汗 でもシナモンも好き。 ホットワインなんて、シナモンを飲んでいるようなもん。 あー、ホットワイ…

father

父親のことについて少し考えようと思う 喧嘩?したことを彼に話したら、どっちも大人気ないと言われた 確かにもう25、わたしは立派な大人年齢なのであった 人間的に腐っていると思っているわけではない うちの両親は、真面目で、慎重で、昔から損ばかりして…

BOOKS

弟に借りてきてもらった本は10年以上前に刷られたものなのに、誰も呼んでいないのか真っ白だった わたしは本を読む前に発行日を確認するくせがついている 今日は石田衣良2冊、吉本ばななのエッセイのような短編集のような。 母親にワインを買ってきてもらっ…

記録2/15

夜、ラーメンを食べようとしたら お前ちょっとは考えた方がいいぞと言われ 毎日毎日酒まで母親に買わせて飲んでるあいつに言われて そこから売りことばに買いことばでいろいろ言われた わたしは本気で父親なんて死ねばいいと少なくとも10年は思っているし 帰…

ボーイフレンド

浜で、テトラポットにはまった人がいるらしいと聞いたのは、おとといのこと 次の日にはドクターヘリが出たらしいことまで、わたしの耳に届いた 田舎だなあって思う 友達と食べたごはん 近所(というほど近所ではない)にあるのに一回も行ったことのなかった牧…

country

田舎をでれば、何か変わると思っていた いやでいやでたまらなかった実家をでて、たった2年でわたしは精神科に通うハメになったけれど 結局、自分が変わらなければ何も変わらない 変わるために何をすれば良いのか、そんなことを25になってまで悩むなんて 高校…

記録 2/5〜2/6

昨日は、赤ずきんを見ました。 アマンダセルフライド可愛い、、! それだけの映画。 ゲイリーオールドマンの無駄遣いしてました。 昨日は天ぷら。 なんだか凹んでいたので、料理も下手くそに。 天ぷらって苦手だなあ。かき揚げとか、、 今日はロール白菜です…

記録 2/3

睡眠薬が効いてよく眠れます。 今日はちょっと走ってみました 走って、歩いて、走って、歩いての繰り返し 帰ってスクワットもしました 明日筋肉痛かなあ 珍しく、母親が調子悪くて仕事からはやく帰ってきました。 あんな死にかけの猫みたいな姿をみると、も…

記録 2/1

2月になりました! 今日は珍しく午前中に起きる 病院で薬も4週間分だしてもらえて、甲状腺の検査と、自立支援の助言ももらった 話長いけどいい先生だったかも わたし躁鬱なんかなあ 初めて言われたわ そのあとヘルメット買って 食材買って 一旦帰宅後、食事 …