自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OTOE

眠いねえ よく考えてみたら、上京してからこんなに宮崎いるの7年ぶりじゃん... 7年って!! 月日が流れるのほんと早いなー 今日は肉じゃが作ったよ。 あと2週間くらいで都内戻るんだと思ったら、それはそれで怖かったりして。 5連勤が怖い。 いま4連勤でも大…

ひっちゃかめっちゃかな夢

もう24日ですよ。はやいね。 昨日は、夕食を食べたらすぐ寝て、しかし夜中に何度も目が覚め、最悪の眠りでした。 時間じゃなくて、質だね。 星野源と、寺坂さんが、すげーくだらないことしてる夢みて笑、笑いながら自分の笑い声で起きた。笑 自分こわっ。脳…

3/19〜20 記録

駅への道のりが長すぎて、たどり着かないんじゃないかと思った 実質乗っていたのは10分くらいだけど それでも遠くて 景色が変わらなさすぎて 高校のころは、これをチャリで行ったり、歩いて帰ったりしてたんだもんなあ そりゃ食べても食べても太らんはずやわ…

クライシス

自分にだけ悲劇が襲ってこないかと聞かれれば、もちろんそうではなくて。 婚約したら、結婚するもんやと思ってたし 同棲したら、結婚するもんやと思ってた 今クール1番好きなドラマ、「隣の家族は青く見える」で、不妊治療してる主人公に陰口を言う同僚に対…

ひんぱん

明日から4連勤! 大変だ。頑張ろう。 終わったらちっひーと飲みに行く! エスニック♫ 頑張ろう。 今日の朝食はフォーでした。 久々のパクチーチャージ。 ご馳走様でした!

地獄でなぜ悪い

星野源の曲で1番好きかもしれん 何よりタイトルが! 都内戻ったら映画みてカラオケいこう 4/10まで働くつもりが、3月末までにということになりそう。汗 参ったなあ、お金が 今日は専務に声かけられて 専務の友達の、精神的に参ってしまった人の話とか聞いて …

3/12

今日は仕事場にコンサルの人が来た ポップ研修っていうからもっとゆるい人かなと勝手に思っていたけど、バリバリのキャリアウーマンだった キャメロンディアスに似ていて疲れた 事務所が緊張感に満ちていた! パンツスーツを履く女はバリキャリなんやなあ わ…

twice

2回目の更新。 仕事のこと。 いまやってる仕事は、退屈だ。 電話番みたいなもんだし、時給750円だし、わたしが休んでもとりあえず問題はないし。 でもみんなすごく優しい。 すごく気にかけてくれて、話しかけてくれる。 東京ではこんなことはなかった。いま…

雨の日は会えない、晴れの日は君を想う

ほんとのほんとに、わたしと彼はダメになった わたしが現実を受け入れたという方が正しいかな まあ受け入れきれてないけど いきなりダメになったって感じだけど、実際はそうでもなかったんだろうなあ。別れようって話もわたしから何回もしてたし、たしかに嫌…

リターン

都内に帰りたい 好きな時に寝て、好きなだけ薬を飲んで、好きなことをしたい いっつも実家では自分が我慢するしかない 言いたいことがあっても、言っても仕方ないから、我慢する 父親を追い出すわけにはいかないから我慢する 弟に悪口言われても我慢する わ…

ラブ&ポップ

マイティーソーも、バリー・シールも見たいなあ。 宮崎は、簡単に映画が見れないから、不便だな。ゲオはあるんだけど、実家のテレビがちっちゃいからさ.... 5/9発の飛行機を取った 7500円だった これで、わたしは5/9まで帰れないから仕事をするしかないし、…

悲しくてやり切れない

いま、雨宮処凛さんのエッセイを読んでいる 原発に関しては、わたしは何とも言えない ずーっと考えてきた問題ではあるけど、わたしの中で考えがまとまらない わたしが東京に上京する年、3.11が起きた 大学のクラスメイトに、父親が東京電力で働いているちょ…

嫌な夢をみた

わたしは夢の中で、またあの大変な一年間を味わっていた。 しかも今回は、あからさまにみんな敵だった 目の前でバカにされて、わたしは大声で怒鳴りたかったけど、声がでなかった ふう 疲れた

図書館

今日ははじめての挑戦 自分で原付で図書館まで行ってみる 車の少ない通りから行ったから、楽ちん なんか、あの、坂のとこでわたしはものすごいノスタルジーを感じてしまう 何故だろう 本はいっぺんに5冊までしか借りられない だからどの本をどのくらい借りる…