自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUは何しに日本へ?

という番組で、お互いにバツイチの外国人が告白してるシーンがめっちゃ印象的だった。 「人を好きになるのが怖い」という彼女に、「傷ついていない人間なんていないよ」といって抱きしめる彼がかっこよかった... そんなこと言われてみたいなあ。 わたしは宮…

マンオブスティール

年末だねえ。 歳を重ねるごとにクリスマスなんてどうでもよくなってきて、(なんか世間も同じ風潮な気もするけど) 25日の午後にはクリスマスってこと忘れてたな〜 今日は休みでした! 昨晩寝付けなかったので5時間睡眠で11時に起きました。ねむい〜、目が乾燥…

生きてるだけで、愛。

見てきました。駆け込みセーフ。 本谷有希子の原作は、いつもいい感じになるから、期待してた。 映画館の場所がわかりづらくて、ギリギリに到着。おじさんの隣の席。。最悪だ... このおじさん、鼻がつまってるのか呼吸するたびスピスピいうし、笑うたび席が…

年末メモ

26日の予定 美容院に着物とどける たんすやのぞく (草履、枕) お金全部おろす ピンクペッパー、白ワインビネガー買う 29日 食料品買い出し(そば、ちらしずしの具、 床の掃除 30日のご飯を作っておく 30日 11時から美容院 神楽坂→御徒町 魚を買う

human rights

人権とは。 いまの職場、入るときに「派遣さんがいないと回らない」とか「正社員とよばない」とかいろいろ言われたけど 当たり前だけど、きっちり正社員と派遣の待遇は違くて。 仕事が違うのはいいんだけどさ。 正社員が休むために派遣が好きなタイミングで…