自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2018-01-01から1年間の記事一覧

YOUは何しに日本へ?

という番組で、お互いにバツイチの外国人が告白してるシーンがめっちゃ印象的だった。 「人を好きになるのが怖い」という彼女に、「傷ついていない人間なんていないよ」といって抱きしめる彼がかっこよかった... そんなこと言われてみたいなあ。 わたしは宮…

マンオブスティール

年末だねえ。 歳を重ねるごとにクリスマスなんてどうでもよくなってきて、(なんか世間も同じ風潮な気もするけど) 25日の午後にはクリスマスってこと忘れてたな〜 今日は休みでした! 昨晩寝付けなかったので5時間睡眠で11時に起きました。ねむい〜、目が乾燥…

生きてるだけで、愛。

見てきました。駆け込みセーフ。 本谷有希子の原作は、いつもいい感じになるから、期待してた。 映画館の場所がわかりづらくて、ギリギリに到着。おじさんの隣の席。。最悪だ... このおじさん、鼻がつまってるのか呼吸するたびスピスピいうし、笑うたび席が…

年末メモ

26日の予定 美容院に着物とどける たんすやのぞく (草履、枕) お金全部おろす ピンクペッパー、白ワインビネガー買う 29日 食料品買い出し(そば、ちらしずしの具、 床の掃除 30日のご飯を作っておく 30日 11時から美容院 神楽坂→御徒町 魚を買う

human rights

人権とは。 いまの職場、入るときに「派遣さんがいないと回らない」とか「正社員とよばない」とかいろいろ言われたけど 当たり前だけど、きっちり正社員と派遣の待遇は違くて。 仕事が違うのはいいんだけどさ。 正社員が休むために派遣が好きなタイミングで…

まさゆめ part2

オールドボーイ(ハリウッド版)みました。...面白かった...!胸糞だけど。韓国のほうはバイオレンスそうだからアメリカ版にしたんだけど、正解だったかも。 ラストも微妙に違うらしい。 おススメです。 キャストがマーベル。 さてさて。 昨日の日記の続き。 …

まさゆめ part 1

友人関係ですら、重くない方がいいらしい。 重いのは引かれる。誰にも。 とはいえわたしは友人が少ないしおしゃべりが下手なので、日々話そうと思ったことをメモしてそれを見ながら話したいのだが、そういうのも重いんだろうな 花王が人口皮膚を販売するかも…

嫌いなオンナ

いま、一緒に働いている人が嫌いだ 勘違いを恐れずに言うが、彼女は事務に向いていない。10年間美容師をしていたそうだから、続ければよかったのにと思う。 友達が〜が口癖で、友達がどうであれ分かったことにするんじゃねえよと思う 同居人に話したら、「頭…

11/23

はあ〜 語彙力がなくなる良さだな〜 椎名林檎が死んだら多分ずっと泣いてしまうな〜 旦那さんの映像がよかった...。天才×天才って感じ。 婦人科でホルモン剤もらったら驚くほど身体の不調が消えてった。 まずずっとあった腹痛が消えた。なんかイライラするの…

春の歌

スピッツの春の歌、Spotifyで改めて聞いた瞬間、しゅき...ってなった。 この歳にしてようやくスピッツの良さを知る いやまあ知ってたけど 同僚が3週間休む関係で、職場がてんやわんやだ。 わたしは気分だけヨーロッパ人なので、「好きな時に休みたいしみんな…

half of me / 平井堅

飲み物でも買いに行くように 君はじゃあねと言った 閉めたドアの音が 重く響いて この胸を引き裂いた 君が置いて行った 雑誌には コップのシミが出来て 乾いて消えるかと思ったら あざのように残った 窓を開けて 空を見上げ 君がいない 世界が待ってる 何を…

カンブリア

前回の日記の翌日、落ち込んだのから復活した。 鬱のピークのときは、自分がその最中にいるって気づかないもんだ。 今回の気分の波で、やっぱり自分は躁鬱なのかもなあ〜と思った。今度先生に言おう。✍️ いまの精神科医のことをわたしはかなり信頼している。…

グランパ

生理がまだ来ず、仕事には行けず イライラで死にそうになる 土日、死んだように何時間も眠った こういうときに限って、よい映画は見つからないのだ また仕事休んでしまったなあ なんか、もうダメだの気持ちでいっぱい ここ最近、暗い気持ちからずーっと抜け…

女優

生理がこなくてお腹いたい イライラするのでカラオケ行ってから出勤したいが、わたしは正社員が祝日休むために遅れず出勤しなければならない。 ↑このくらい凝った刺繍ができたら可愛いよねえ。 ふと、脚本書いてみようかなあとか思った。 給料が安いので、副…

Mother

久々に電話したら母親が弱っていてびっくりした。やっぱり身体的に弱ると心も弱るのだろうか。 娘には近くにいてほしい 娘にしか話せないことはある、と言われた そんなこと言われたのは初めてで、さすがのわたしも心が痛んだ。 うちの母親は子どもを束縛す…

とても長い金曜日

↑かわいい 今日は朝から時間がスローでした。 終わらないかと思った... 火曜日に、休みすぎだと言われて落ち込んでるとこさらに落ち込み でもいまはとりあえず行けばお給料もらえるからいいやと思ってます。 携帯代に昔使ってたWiFi代にユニクロ代に定期代。…

とても病んだ

久々にとても病んだ 抗うつ剤飲まなかったからかな?ほんとすいません。 案の定、心が弱って弱って宮崎かえりてーと現実逃避した。宮崎帰ったとこでメンタルはよくならないだろうけど、もう母親に会いたいの気持ちでいっぱいになる。 横浜に住むか阿佐ヶ谷に…

ショック期

ねむきゅんがでんぱ組を卒業する 芸能界からも引退する 正直、ねむきゅんはMCとかすごい上手だから芸能界からは引退しないと思っていたので、ちょー寂しい。裏方で頑張るのかな。 昨日、さんまご飯を作ったら炊飯器が壊れた?のかベチャベチャになり 財布を…

thx

↑とくが作ってくれた春菊の餃子 今日は美味しいものばかり食べた〜 バーミヤンにも偶然行けたし! 来週は一人でいこ〜 でも仕事で雑な扱いを受けてほんと凹みました 昨日までは契約社員になれるまでがんばろうかな〜と思っていたけど、 もういま貿易事務また…

ロリータを見ました

主人公のおじさん、酷評されてるけどわたしはタイプの顔だった!笑 ロリータは可愛すぎず現実的でよかったなあ。 メリハリがある映画じゃないのにすごく引き込まれて2時間経ってました はあ、、♡ 美しいものは良き♡ キューブリックの映画でおススメあったら…

10/7 記録

今日は日曜日 夏が戻ったように暑く、半袖で日本橋に向かう。 高島屋でやってた展示のチケットをもらったので、とりあえずそれを見に。新しくできたSC、混んでた〜 初めて老舗のエレベーターのった。 レトロ可愛い。すてき。 ささっとみて、淡路町にある洋菓…

IT WAS

樹木希林さんが亡くなりましたね もちろんお芝居も好きですが、希林さんのファッションとかセンスが好きだったわたし。 NHKの特番をみて、いつのまにか泣いてしまいました。 もう、26。 これから好きな人がたくさん死ぬのだろう。 さよならを言って、すぐに…

Come together

ミランダカーのCM、全然アマサケって言えてなくて笑うよね。笑 最近涼しくなったからか、はたまたまた料理始めたからか、土日休みが充実してる こないだまでは何もかもが嫌で、眠ることしかできなかったの 土曜の朝から、十六穀米炊いて、鯵焼いて、わかめス…

✌︎

眠れないから日記でも書くか... 今日はプリズナーズという映画を観ました。Netflixでダウンロードしたあと、ちょこちょこ通勤中に見てたら暗くなってきて 調べたらボーダーラインの監督?脚本でサーってなりました えぐい映画でした ルビースパークスを見返…

Kiss me, stupid.

今日はルビースパークスを久々に見返しました ☝️は韓国のポスターです 韓国の映画のポスターは可愛いのが多いです。 昨日から海外旅行に行きたい欲がすごくて、台湾と香港で迷ってたけど、ファッション好きだから韓国もいいかもな... でも辛いの苦手なんだよ…

君を忘れないよ

今日は銀魂2を見てきました 前日、またとくと喧嘩?したので、どうなることやらと思いましたが仲良くできました イライラはよくないね いつものように紅虎餃子房で餃子を食べましたが、白ごま坦々麺おいしかった!!ちょっと信じられないおいしさだったな...…

Every summer I think same stuff.

週5で働くのに慣れてきた(やっと) 人間、生命の危機に晒されるときちんと仕事に行くんだなと実感した(白目) どんな職場でも、不満はあるな〜 人間関係は難しいな〜 久々に外出します 映画館だけど... 映画館すら、いくの大変って。 引きこもりが過ぎる∑(゚Д゚)…

アビー

最近塞ぎ込んでいるのですが ただ塞ぎ込んでいるのではつまらないので、時間が許す限りは眠ったりNetflixに没頭しています 土曜日は16時間くらい寝た!いちいち夢がリアルで、起きた時疲れた! 夢の話って退屈だけど、全部話したくなるくらいわたしの夢はカ…

downtown

わたしがもっときちんとしていたら、彼はわたしを選んでくれただろうか。 そう考えても、自信はない。 自分に愛される資格なんてない そう思ってる人間に子どもなんて産めるわけない 産まないんじゃなくて 産めないんだ 私たちが駄目になったとき、わたしは…

おんぶにだっこ

さくらももこが亡くなった とくから知らされて、信じられなくて ニュースで見かけるたびに実感がわき、鼻の奥がツンとなった なんてことなの 生前はあんなに叩かれてた(ように感じた)のに、亡くなった瞬間ファンが増える感じは、マイケルジャクソンと同じだ…