自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

まさゆめ part2

 

 

オールドボーイ(ハリウッド版)みました。...面白かった...!胸糞だけど。韓国のほうはバイオレンスそうだからアメリカ版にしたんだけど、正解だったかも。

 

ラストも微妙に違うらしい。

 

おススメです。

キャストがマーベル。

 

 

f:id:gateau24:20181130230904j:image

 

 

さてさて。

 

昨日の日記の続き。

 

最近、一気にいろんなことを悟った。

 

たくさん本を読んだけど、結局自分が経験したことでしか納得できないんだなあって思った。

 

人間は難しくて悲しくて愛おしい生き物だな〜

 

何故かいまの職場で英語が話せる人認定されてるんだけど、「海外で働いたらいいのに〜」って言われるたび、睡眠薬飲んでるからなでもそんなこと言えないって苦笑してた。

 

海外で働きたいとか、どこで働きたいとか

 

適当なことを言うと、「まずは体調を整えてから」と言われる。

 

でもさ、都内で働いてたって、宮崎で働いたって、よくならないし眠れない。

 

それならいっそ思い切ってやりたいことしたほうがよいのでは??

 

わたしの代わりに薬をもらいに通院してくれる人はいないのだし。

 

適当なアドバイスとか、もっともらしいことを言ってくる人が代わりに病気を受け入れてくれるわけじゃない。

 

そう思って調べたら、意外と解決法いっぱいあってなんかホッとした。

 

 

f:id:gateau24:20181130231808j:image

 

電車が毎日毎日ほんっとーーー!に!ストレスなんだけど

 

引かれるかもしれないけど、朝から優先席座るんですよ。

 

で、朝は大抵眠いので仮眠するのですが、たまに眠くなくても面倒くさそうなおばさんとかじじいが目の前に立つから、寝たふりするんです。

 

 

結構まえに、優先席でスマホいじってたら知らないおじさんからいきなり怒られたことがありまして

 

他の人もいじってるのに、私だけに!(根に持ってる)

 

それ以来、人は弱い立場の人間を選んで攻撃するんだなと思って過ごしてるんです。

 

電車のドアが開いて、さっさと乗車しないヨタヨタしたおばちゃんとか、

 

座りたい過剰アピールおばちゃんとか

 

鼻とかいじっててそのあとどこ触るのって気になりまくるおじさんとか

 

電車はストレスの根源です。

 

最近、ちょっとしたことでイライラして。ああ、わたしもう都内無理だわ。と。

 

 

 

横浜に引っ越す予定ですが、横浜も変わらない人の多さなのかな〜

 

観光地だしな〜

 

でも、ジャックアンドペティあるから楽しみ。映画しか楽しみがないな。

 

 

では今日は寝ます

おやすみネ