自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2022-01-01から1年間の記事一覧

ちょい愚痴

約2ヶ月が経ってしまいました。 最近というかここ1ヶ月の私はだいぶ落ち込んでいて、眠剤を1週間分飲んで精神科医にびっくりされるほどでした。 なぜかというと..ここに書くのもどうかなと思ったんですが、他に誰にも言ってないので書くことにしますね。 ①マ…

私は陽性である1

コミュニケーションにおいて、何を話すかよりも何を話さないか、黙っておくかに注力している自覚がある。 私は機転のきいた応答が得意ではないし、そもそも口頭でのコミュニケーションだとたびたび失言してしまうので一層気を付けるようになったのだ。 その…

大人になること

いま障害年金を獲得するため、いろいろな書類集めに奔走している。 過去のことを思い出すのにかなりストレスもかかっていて、かなしばり?フラッシュバックもおこったりしている。 口頭で伝えられないトラウマの話を書類で主治医にしたら、統合失調症の治療…

Drive my car

あなたは確かに面白くはない人かもしれないけど、初めて会ったときに思った通り瞳の美しい人で、どうしてそんな瞳に私が映りこんだのか分からないけれどそれは相変わらず宝物のままだよ。 今日もやっぱり眠れません。 Filmarksを開いたら、フォロイーさんが…

用意周到な女

寝付けないので日記でも書きます お薬は飲んだので眠れるはずですが、いつもこの寝付けない間に焦って薬を多く飲んでしまって後悔するので、それをやめようと試行錯誤中 障害者手帳の申請をします あとは主治医の診断書待ちな感じです どれくらい知られてる…

季節知らないままサヨナラ

時間がびゅんびゅん過ぎていくね どうして別れるのに出逢うのかなって、定期的に考えてしまってる 別れるのは辛いのに このときめきは一瞬なのに 私のいま気になっている人は、好きな人が自分のことを好きでいてくれたら嬉しいけれど、そうでなかったらその…

受け取り方は受け取る側の自由

寅年ってなんだかカッコよくていいですね 年末と年明け、珍しく友人とご飯してきました 年末は、高校のときの友達で、会うのは1年ぶりです 1年前は彼氏と別れたばかりでそれが原因で落ち込んでいたので、その後どうなったのかな〜を知るためにも彼氏や結婚の…