自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

受け取り方は受け取る側の自由

 

寅年ってなんだかカッコよくていいですね

 

年末と年明け、珍しく友人とご飯してきました

 

年末は、高校のときの友達で、会うのは1年ぶりです

 

1年前は彼氏と別れたばかりでそれが原因で落ち込んでいたので、その後どうなったのかな〜を知るためにも彼氏や結婚のことを聞いてしまいました

 

そしたら、うん!今が1番楽しい、とのことで

 

そういう質問をしてしまった自分を少し恥じたよね。悪意はないけど、自分もされたら嫌なのに

 

10年前から知っている人が人として次のステージにどんどん進んでる様子を見るのは不思議な気持ちになります

 

愚痴を言う人も世の中には多いですけど、わたしはそこに引っ張られず次に進みたいなあって思わせてくれますね

 

 

 

年明けは串カツ田中に行きました

 

うん、宮崎にもあるんだよ、田中

宮崎の田中は調理担当が少し下手くそでした。笑

紅生姜が塩辛かった..。

でも串カツ欲は満たされました

 

娘さんが鬱で大変な人で、話を聞くことしか出来ずにもどかしさを感じていたけど、久々にあったら元気だったのでよかったです

 

なんだかスピリチュアルの先生にハマって健全にYouTubeだけで楽しんでるようです

 

女って強いなあって周りの人を見ていて思います

 

世の中の、結婚してる女の人って男性の打たれ弱さにうんざりしないのかな?

って不思議になるほどみんな強い

 

スピリチュアルの話を聞いていて、彼女が何度も言う"魂のステージ"という言葉になんだか納得がいきました

 

私が納得がいく人に出会わないのは、魂が洗練されてる人がそれだけ少ないということ

 

そしてかくいう私も、まだまだ

彼女の言葉を借りれば、魂のステージが低いということ

それなりの人間しか寄ってこない

 

だから自分を磨く

 

ここ数ヶ月、放火したり電車で暴れたりした人がニュースになりましたね

 

彼らは他責思考だよね

 

自責ばかりしても追い詰めるだけだからよくないけど、丸っと人のせいにして死に巻き込むなんて信じられない

 

攻撃するくらいなら、内面を見た方がいいと思うな

 

なーんて、私も過去を振り返ると人のことをとやかく言えないね

 

今年はいい年になりそう!

(なりそうじゃなくするんだよ!と友達に突っ込まれました。笑)

 

おわり