自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2016-01-01から1年間の記事一覧

ごはんが美味しくないとめちゃ萎えて18時に寝ちゃう

いまの心境です 銀魂見てるんで銀魂ぽくしてみました ということで今日は寝てしまおう なんだろうここ数日すげー疲れてて何にもできない。 明日は大晦日! すき焼きの付け合わせ何にしようかなってそれを楽しみに寝る。。 食べることしか考えてないよ!そう…

○○納め

疲れる。 年末だからかなあ。 生理がこないことについて考えたりしていたら、いろんなモヤモヤや、グチャグチャが一気に押し寄せてきて やっぱり女って損だよなあ。 なんで私は女なんだろう たまーにしかないことだけど、職場の人間関係でまごつくと、私は誰…

デトロイト

上野でやっている、デトロイト美術館展にいってきました〜〜。 私は土日のひとが多い美術館が苦手です。 にも関わらず頑張りました!それほど気になってました! デトロイト美術館ってどこ?? アメリカです。 フランスでもイタリアでもなく、アメリカです。…

Yes, she is.

嫌なことを何故続けなければいけないのか?と常々思って生きてきた。 胃に穴を開けながらバイトしてる友達もいたけど、私たちは使い捨てなのに何故そこまで?と思ったこともあったし 逃げればいいじゃんって。 飽きたとか、暇だからとか、そんな理由でバイト…

誕生日の思い出

誕生日のお祝いに、かれが神楽坂の和食屋さんに連れて行ってくれました。 神楽坂!大好き! かもめブックスも大大大好きになった! お店は、ドラマに出てきそうな感じ。 歴史あるんだろうなあっていう、ただ住まい。 とくが背伸びしてて、可愛いなあと思った…

ブルックリン

久々にいい映画みました! やっぱり恋愛ものはよいなあ 外国人の表情が素敵だ いまの仕事を始める前に 「貿易事務なんてメールしか使わないし、定型文だよ」と言われたことがあります 実際そうでした でも、楽しいです 知らない単語はたくさんあるし、文章を…

なんだったんだろう

この映画をみて、私は終わりを想像した。 姫が最後、羽衣を羽織る前の表情がわすれられなくて、何度も泣く。 いつもいつも、最後には終わってしまうね。 いくら楽しいことを共有しても、新しいものを生み出しても。 最後だけは平等。 私の中の愛情への渇望は…

share hapiness

とくと喧嘩した もう別れる!とか言いながら、別れるってどうやるんだろうって思っていた。 私が思い描いている未来にとくがいないなんて想像がつかないし、私のことを忘れて他の女性と仲良くやるとくを想像しただけで死にたくなる。 将来の夢も、将来住みた…

いんかん

久しぶりの日記!! ナンダカンダ忙しかったのかもしれない。。忙しいと脳が錯覚してのんびりできなかったのかもしれない。 さて。 物流部の一か月は、サイクルが決まっています。 月初に、保険かけて売り上げをたてる 月末に物流費イップットして、保険がち…

admire you

自己承認欲求 わたしはそれをセックスに求めてたんじゃないの?と言われた。 さすがだなあ、鋭い 今は仕事である程度認められてるから、満たされてるんじゃないの?と。 マツコが、仕事について 「もう無理って思っても、そこを頑張る人だけが次の景色を見る…

What's matter?

具合が悪いというのは、どういう状態を指すのでしょうか。 概念としての具合が悪いがもう分からない 熱が出たら?吐いたら? 私は確か去年インフルエンザにかかりましたが、次の日には熱も下がりピンピンしていました。 食欲もありました。 何が言いたいかと…

言葉に気をつけてね

風邪が流行っています 「休んじゃった人のしわ寄せがきて大変だね」と言われました。 は? しわ寄せとか思ってねーし。 休んじゃったとか思ってねーし。 お前の器で私の器を決めつけないでくれるかな? と、なりました 今の職場は好きです ちょっとクセのあ…

LEVEL 3

perfumeのcling clingて曲が好き perfumeってアルバムしか聞かないから、シングル曲がアレンジされてるんだけど、それもよい アレンジがよいと思うのは中田さんと椎名さんくらいだなあ cling clingは一部の振り付けが好きなんだけど、PVの世界観もよかった。…

HARD CANDY

今日のタイトルはマドンナのアルバムタイトルから頂いた!2個前の記事のタイトルのSは、summerでした٩( 'ω' )و 涼しくなったよね〜〜 いや、冬って苦手だなあ 次の日の朝を思うと、洗顔→化粧水→パックをせずには寝られないし。油断するとすぐ風邪引くし。 な…

働く男

一個前の記事のSをあなたはどう訳しましたか? いやね、タイトルってどうでもいいじゃん、つけるの億劫じゃん、だから大抵そのとき考えてることをタイトルにするんだけど、しばらくすると結構な頻度で忘れてる。 Sって見るとShe is goneがしっくり来る気がす…

S is gone

罪悪感で潰されそうな朝 冷静になると、1番大事なことは君と一緒にいることだってわかるのにどうして夜な夜な君を責めてしまうんだろう どこにも行って欲しくないから、唇をおしつける。君は眠そうに、愛しそうに、返してくれる。 どうしてそんな優しい顔を…

すいかの匂い

久々に図書館へ 雨が降ってきたけれど、なかなか図書館にいこう!という気になる日は少ないので、えいやっと。 駅までとさほど変わらないはずなのに、慣れてない道だから?遠く感じるね 図書館には、なんとなく、いいレシピ本は置いていない気がする。わかっ…

ドンリメンバー

チョコレートなんかより、ビールがきになるベルギー もう6年前? 草加に引っ越してきたときのことなんて、覚えてない。近所にTSUTAYAがなかった時代なんて、覚えてない。 フットワーク軽く動けることが目標でもあるから、車がなければ動けない空間なんて覚え…

a man and a woman

男と女 という映画を見たけれど、退屈で最後まで見れなかった。。まだまだお子様やねん。 今日は、金曜日! 目が痛くて、土曜の午前中も予定があるので、午前休をもらって眼科にいきました。 だるいからと駄々をこねていたら、とくがついてきてくれました 優…

うわき

心が浮つくこと 友達から、浮気相手に本気になってしまったんだけどどうしよう??との連絡が入りました。 私は、体の浮気はあっても心の浮気はないからうまく答えられなかったなあ。半同棲みたいな仲の彼氏より2回だけあった人に惹かれるってどんだけ魅力的…

どようび

またまたまた 台風がきているね そんな季節だ 今日は、朝9時くらいに起きてしまい お米と夕飯の残りのポトフを食べ お風呂に入り 北千住で買い物をしました 最近の買い物は、ボディクリームとか歯磨き粉とかサプリとか。美容系のものが多かったので、福は久…

ヌコ

ヌコさん グレーって可愛いよね 今日からまた仕事ー!! ドラゴンボールの映画みたせいで寝不足やったわあ。ドラゴンボールより北斗の拳派。 案外、雨はそんなひどくない 今日もまた朝にオレンジジュース、昼はセブンのパンだった。あの固いパンおいしいんだ…

week end

monday 豚ステーキ(とくが焼いた) お酒 アイス TUESDAY ハマチの刺身 ワカサギの天ぷら(惣菜) 茶碗蒸し 巨峰 WEDNESDAY チキン南蛮 ピーマンしりしり 味噌汁 THURSDAY セブンのお弁当 お酒 FRIDAY 栗饅頭 SATURDAY イカめし 焼き魚 味噌汁 SUNDAY(予定) チャ…

ゆとりとは

9連休明けの仕事 めっちゃきつかった いろんな人に板挟みにされながら、更に答えを求められる苦しみ なにが分かるの?て思う この職場自体に不満を抱いたのは初 1番きついのは、仕事が忙しいことなんかより、問題を上司に共有してもらえないことだよね。 帰…

airport

宮崎空港はめちゃくちゃ混んでいた ツアー客かな?と思ったら、一般客がズラーと並んでいるだけだったので、わたしはそれを見ただけで気絶しそうだった。 本当にここ、宮崎? 家族連れが多くて、そりゃあもうごみごみしていた。おばあちゃんから、ちびっこま…

さよならgood bye

こういう、明暗のはっきりした、ぱきっとしたスタイルを、痩せたらしたいです。 眠れない 正しくは、寝たくないので文章を書きます 今日は、千尋が迎えに来てくれてご飯を食べに行ったよ。ササっと迎えに来てくれてなんでもないよ〜〜みたいに接してくれるか…

初めましてな感じの

ずっと別のサイトでブログ書いてましたが移動することにしましたけん。 いま、宮崎にいるんよ。 あ、宮崎帰ってから写真一枚も撮ってないー!(宮崎ぽいやつね) 結構イライラしてる なんで実家帰ってこんなにイライラしてるん?てレベルでイライラしている。 …