自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

愛の不時着

 

f:id:gateau24:20200914165040j:image

 

韓国にいきたい

(写真は宮島です)

 

きっかけは、韓国でご飯を食べまくる(モッパンというらしい)youtuberの動画にハマったことだった

 

その前まではむしろアジアの国には偏見があったし、なによりわたしの政治的思考は右寄りだったのだ

 

でもそんなことどうでもいいやと思うほど、文化の力は強かった

 

思えばわたしずっと文化に助けられて生きてきたもんなあ

 

 

それから、スキンケアにハマった

 

通販で買うのもどうかと思ったので近くのバラエティショップで有名な美容液を買ってみた

 

SK-IIと同じ成分の、、という謳い文句の☝︎笑

 

それがとてもよかったので他のも揃えたらスキンケアの時間がすごく好きになって一気に韓国に興味が湧いた

 

たまたま自分を労わる時間を増やそうという気持ちになった時期と重なったというのもあるのだろう

 

ボディクリームを塗って保湿したり、マッサージしながら身体の冷たいところを探して徹底的にほぐしてる時間は楽しい

 

他のことも全く考えないでいい

 

そんなわけで、もうわたしのスキンケアや化粧品はほぼ韓国産になってしまいました

 

また、韓国はフェミニズムもアジアの国の中では盛んですね

というか、言いたいことは割とハッキリ言うというか

 

そこも好きです

 

映画でも魅せられてるんですが、政治的な内容が多いのも頑張ってるなーと思います

 

名優も多いです

 

(「殺人者の記憶方、おススメです!)

 

 

そしてそして、、

 

最近はこれまたyoutubeをみて、韓国でにきび跡の治療をしたい、ホクロやシミをとりたいとまで考えるようになりました

 

美容大国なので日本と全然金額が違うんです

 

最初はわたしもわざわざ他の国で医療行為をするのはどうなんだ?と思いましたよ

 

でも、安いんです(2回目)

 

そして結構みんな行ってるんですね

 

肌を綺麗にして自信をつけたい

 

痩せて、可愛い格好をして、自分は美しいんだと胸をはって好きな男を落としたい

 

 

わたしの人生はわたしのものだ