自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

Distinguished Marilin

f:id:gateau24:20210831212937j:image

 

 

こんばんは

 

何を書いて何を書いていないか忘れました。

 

日記を読み返す気力がないので内容が被っていたらごめん!

 

もう今日で8月も終わりですね

 

宮崎も感染者が増えたので3ヶ月くらい実家に帰っていなかったんですが、久々に帰っています

 

散歩をしたら、草花というか雑草が繁殖のピークを迎えていて、圧倒されてしまいました。

わたしは本当に自然が好きなんですね

 

自然と言えばアパートで育てているえごまを一回収穫しました。日向夏も調子良き。

自分以外の存在のことを気にかけるというのは、回り回って自分のためになる気がするね。

 

それが例え植物でも・・。笑

 

あ、夏バテね。

私は夏バテに毎年悩まされていたのですが、常温の水だけを飲むようにしたら今年はだいぶマシでした

 

冷たい水でもNG

お茶とかのカフェイン入りの飲み物もNG

とにかく身体を冷やさないのが大切らしい!

暑い時にぬるい水を飲むのはしんどいけど、やってみてください

 

 

 

 

さあ、そろそろ就活をしないといけませんね

でも正直、この状況..精神が健康な人も参ってしまいそうなコロナの状況を前に、それほど焦らなくていいかなとか思ってしまいます。

 

だって焦ってアタフタしてまた収入が無くなるの嫌だもの。

そんなことの繰り返しだからさ。

 

そうそう!TOEICの点数が学生の時に戻りました。

英語ってのは、やらないとするする頭から抜けていきますねえ。

 

でも一つ履歴書に書けるからよかったです。

あとは現実的に考えて、貿易事務に応募しようかなという感じです。

完全在宅で!

そこを妥協しても続かないので、絶対。

 

給料は一生20万とかでいいから、余計な仕事を押し付けられたくない

でもそれが今の世はすごく難しいらしい。

もともと仕事を全然やりたくない人間なんだ

 

 

9/12にもう一回だけTOEIC

その後就活をぼちぼちやります

 

はい、そんな感じの近況。