自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

twisted my neck

 

寝違えました..

 

それ自体はよくあることなのですが、今回は中耳炎のときのような鋭い痛みが左の頭全体にピリッと来るので少し怯えてます

 

あまりに広範囲なので、中耳炎?歯の問題?もしくはコロナ?!と一人でプチパニックになっておりました

 

ググったらよくある症状らしく、とりあえず他のことして気を紛らわせてます

1週間このままだったら病院に行く

 

 

硬い枕が好きなんだけど、どうやら首に良くないらしい..横向きで寝る時必須なのにな..

 

眼精疲労もひどいので、ブルーライトカット運動も頑張ろうと思っている次第

 

幸い、わたしは本も紙が好きなアナログ派なので

本を実際読むかどうかは不明ですが

 

 

 

 

 

 

髪を切りました

 

久々にこんなに短いです

頑張って前髪も伸ばしていたので、今までしたことない髪型になってるかな?

 

もちろんお風呂が楽なのも素晴らしいですが、イメチェンっていいですね!

誰に見せるわけでもないですけど、ワクワクします

 

髪がショートだとフルメイクしてもケバさが抑えられるような..

 

あとは痩せたら完璧!

 

 

 

こないだの日記に書き忘れたことを書きますね

 

友人の家の近くの河原でキャンプごっこをしました

 

焚き火したり紅茶入れたり

 

友人はずっとキャンプが架空趣味だったらしいのですが、最近グッズも増えて実際に外で寝てみたりしてるようです

 

久々に火が燃えるのを見て心が落ち着きました

 

あと、夕方から夜にかけてのベストタイムで空がどんどん変わっていくのをずーっと飽きずに見てました

 

最近やっと自覚したんだけど、ぼーっとするの好きだわ。笑

時間が許す限りぼーっとしてたいし焦りたくない

 

その日の夜はすき焼きでした、おいしかったね

 

それから、映画もたくさん見たのですが思いがけなくブレードランナーが刺さってしまった

いやいやオシャレすぎてぐうの音もでないよ

 

 

 

いま面倒でスマホで映画見てしまってるけど、せっかくプロジェクターあるしセッティングしてみようかなあ

 

 

それから、帰る日の朝はスコーンを焼いてくれました

朝からほんとにびっくりした!

 

少し前のわたしなら、してくれなかったことに目を向けてしまって気づかなかったことがたくさんあるんだと思う

 

でも今はしてくれたことを全部感謝したいし、心の1番手前の引き出しにしまっておいて、すぐ取り出して眺めて幸せになる、そんな扱いをしたい

 

ずっと上機嫌でいたい

 

もうすぐ28になります