自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

1022

f:id:gateau24:20201022012248j:image

 

もうすぐで11月だねえ

 

そうしたらすぐに誕生日がやってきて、歳をとるのね

 

 

 

安い林檎をやっとのこと捌いてバターで煮たのち、砂糖とレモン果汁で煮詰めた

 

やはり最初から強火がよいらしい

失敗したなあ、、

 

煮物は砂糖の量の思い切りと、強火が大切

どちらもわたしは苦手

 

 

ここ数日、一日1個だけタスクをこなしてそれが終わったら基本的に家に引きこもっていた

 

仕事をしていないのがデフォルトになると、外の非常識な人間にすごく敏感になる

 

ドラッグストアにしても、スーパーにしても、銀行でも

 

主にお年寄りが幅を利かせていて、その図々しさに呆れたりする

図々しいから今まで生きてこれたんだろうな

 

お友達に、生きていくには「鈍感力」が必要よ!と言われた

その通りだと思う

 

どこに売ってますかねえ?鈍感力

 

 

 

 

 

昼寝してしまったからか、眠れない

 

YouTubeで秋の夜長の音を聞きながら眠りが来るのをそっと待つ

 

子どものときのほうが楽だったなんて、絶対に言えないし言わないけれど

 

お金のことを考えずにぼーっと虫の声を聞く時間があったのは、確かに幸せだったなあ

 

なーーーーんて

 

あ、Wi-Fiが復活したのでどうぶつの森しよーっと