自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

テラブル

 

先日、ケースワーカーさんが初訪問。

 

おそらく自分と同年代の既婚女性。

 

思ってたより深く聞かれたのは、このお金はどこからきてどこに行ったのか(通帳の記録を見ながら)ということ。

 

恥ずかしいことに、皆目見当もつかず。

通帳の記帳すら最近始めた習慣なので、放っておいた通帳の記録についてなど、覚えているわけがなく..。

 

支離滅裂なことを言って、困らせてしまいました。

(結果、家賃の振込だ!と分かり解決したのですが)

 

ケースワーカーさんは物腰は柔らかいし、基本的に保護を通させようとしてくれているのが分かるので

 

ケースワーカーさんが原因で落ち込むことはなかったんですが

 

自分のポンコツ具合には落ち込みました..

 

お金の管理、チャント、する

 

こんな28歳、嫌だ〜!

 

 

 

 

そして今日役所に行きました

 

雨の予報だったのに日差しが痛いほどの快晴だった

でも風は冷たい

もうそろそろこの日差しともサヨナラですかね

 

帰宅したら、弟と母親からいっぺんに連絡がきて少し嬉しかった

 

気にかけてもらえてるというのは、やっぱり嬉しいものです

 

最近強く思うのは、人に当たり強くするのはもうやめようって

そんな暇あったら自分と向き合おう

人にはポジティブなことだけ言おうって

 

 

こんな風に思えるまで28年かかったよ、、