自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

未知への飛行

 

ここ数日続く、風が強い日

 

信じられないくらい風が強くて、風の音が苦手なわたしは家でおびえてる

 

外出してるときは全然感じないので、家という自分を守るものが壊れてしまうんじゃないかって不安が強いんだろうな

 

 

多分・・目視だけど、窓が割れた(泣)

 

うすーいガラスが3枚重なってるタイプの窓で、一部亀裂が入ってしまった

 

ベランダに何も放置していない&何かが飛んできたわけではなさそうなので、おそらく風が強すぎたんだろう

 

その日は、ちょうど母がアパートに来ている日だった

 

トイレのドアノブが壊れてしまって、作業員さんに来てもらうのはすごくすごく面倒だったけど

 

念のため母に同席してもらってなんとか解決した日

 

費用も負担しなくてよかったのでホッと胸を撫で下ろしていたところ、そのヒビを見つけてわたしは深いため息をついた

 

・・次から次へとさあ。

 

・・と、これを買いた後保存して入ったお風呂で、ずっと見て見ぬ振りしてきた詰まりが限界に達してお湯がリビングまで浸水しました

 

ほんとに、続きすぎてる

神の嫌がらせか?って思うくらい

こういうことがあると、同居人が欲しいって思う

それはわたしの弱さだけど

 

 

(落ち込んだけど、詰まりは案外簡単に直せました)

 

そして今日は弁護士との打ち合わせ

 

前々から聞かれること分かってるのに、いざ聞かれると自分のポンコツ具合に凹むね。笑

 

何故お金を借りたのかと聞かれても生活費のためとしか答えられないし、なんならその考えも確証もなく〜なんだと思いますとかって他人事のようにコメントしてしまうワタクシ

 

なんだろう

たしかにほんの数年前のことなんだけど、他人にいざ細かく聞かれたら全然思い出せなくて困った

 

ときたま記憶が曖昧なこと気づいてたけど、自覚してるより深刻なのかも

 

そして仕事何回やめてんだよってのも久々に思い出して落ち込んだ

 

特に宮崎に帰ってからのペース、尋常じゃない

 

最近強く思うんだけど、やっぱり自分1人のために何かしようってのは限界があるのかも

 

何故だか落ち込んでいて、料理をほぼしなくなったのだけど(レトルトのおかず食べてる)、それもまあ一緒に食べる相手がいたら少し違うのかなと思う

 

だからみんな子どもをもうけるんだなあ、なるほどなるほど、なーんて

 

すかして見えたらごめんなさい

 

 

それで帰ってきて、夜中というか明け方に相変わらず不眠でこれをうっているのですが

 

少し前の日記を読み返しても自分のことなのに他人の日記を読んでいるようでボーッとした

 

これは違うって思うことが書いてあったわけではなくて、まあ私だなって感じなんだけど

 

なんだろう

1年弱ちゃんと働いていないからかなあ?

世間的には短いんだけど1年とか勤続したのが遠い昔のことのように感じるし、いま自分がちゃんとできるのかってめちゃくちゃ不安

 

 

 

うん、きっと不安なんだ

 

毎日頭だけ働いているから不安ばかり強くなる

 

読んでくれているなら、たまには君の話も聞かせてくれたらいいのに

 

動きっぱなしの君の話も