自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

2021

f:id:gateau24:20210103194900j:image

明けました

 

去年と同じく、特に何もせず年末も年明けも過ごしました

 

人がたくさん集まるとか、人混みが嫌いなのでコロナをきっかけにみんなうちに居てくれるのが心地よい

申し訳ないけど・・・。笑

 

去年と違うことと言えば、実家で過ごしました

 

まあ帰らなくてもいいんだけども

弟が帰らないので部屋がぎゅうぎゅうにならない&なんとなくお母さんが可哀想だったので

 

 

父がアルコールを飲んで倒れて肩を骨折し数ヶ月入院したことをここに書いたか忘れましたが

 

まあそんなわけで、父はアルコールを(ほぼ)完全に辞めさせられていました

 

アルコールを飲まないとまあ静かで無害な人なので、すごく実家に居やすかったです

 

でも大晦日は飲んでいましたが・・。

 

これ以上は愚痴になりそうなので実家の話はこの辺にします

 

 

 

さてはて2021年ですね

 

オリンピックどうなるんでしょうか

 

年間も目標は過去に書いたので1月の目標。

 

①ポジティブな言葉だけ発信する

 

②ピアノを弾く

(教養を高める)

 

です。

 

毎月使えるお金は限られていて、できること、移動できる範囲も限られていますが

 

それならできることをただただ続けることですよね

それ以上でも以下でもありません

 

それから2月は裁判所に行かなくてはなりません

ので緊張しております

平安に暮らしたい〜