自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

洞窟

f:id:gateau24:20201217112623j:image

久々に友達と飲みに行った

 

平日にも関わらず、結構人が多かった

 

その服いいねと褒めあって、お互いの推しのアイドルのよいところについて話し、しこたま酒を飲んで、ドンキに寄ってぶらぶらして帰った

 

 

ずっと、女の子の友達と会うのは緊張してた

壁をはってしまうというか、傷つけてはいけないという意識が働いてよそよそしい会話になってしまう

 

でも、この考え方は相手を信頼してないんじゃないかというのをネットで見て

 

そうかもなあと少し気を抜いて接するようになった

 

もし嫌われても、それも相手の自由

わたしのコントロールできる範囲ではない

 

帰りに誕生日プレゼントももらって、ずっと買おうと迷っていた浅漬けの瓶で、渋くて笑ったけど、本当に嬉しかった..

 

 

わたしも人に優しくしたい

もう人を妬んだり恨んでる時間は人生には残ってない

 

 

 

 

 

 

急に寒くなりましたが、如何お過ごしですか

 

まだ暖房つけず頑張ってます

11月の電気代はほぼ基礎料金だけでした

 

あとヨーグルトメーカーを買ったんですが、思ったより自分で作る甘酒のコスパがよくなくて途方にくれてます。笑

 

買う前にちゃんと調べないとダメだね

 

水キムチでも作るか

 

 

これが今年最後の日記になるかもしれません

年末、実家に帰るかどうかも決めてません

 

去年は弟が帰るとのことだったので部屋が足りないかな〜と思ってアパートにいたんですが

 

結局今年も帰らないかな

 

父が体調が悪いみたいで、免疫さがってそうなのでわたしが原因でコロナうつしてしまったら目覚め悪いしなあ

(そんなに出かけてるわけでもないんですが)

 

 

ほんなら、みなさま良いお年を!