自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

Black shose is special for women.

 

今年履きたおしたサンダルは、本来は捨てようかなと思っていたものだった

 

踵の紐が少しきつくて靴擦れが発生したからか、購入してからしばらく履いていなくてその存在を忘れているほどだった

 

ヒールの靴を履きたくなってそのサンダルを見つけたときには、一部にカビが発生している有様

 

ああ、やっちゃった..とは思ったのだけど、そのカビをとるついでに洗って干したらすっかり綺麗になり、結果としてわたしのお気に入りのサンダルになった

 

 

歩くときにカツカツと独特の音がなることも、割と高めのヒールでさらに身長が高く見えるところも、少し前に買ったものだから今年の流行りのデザインじゃないところも、すべて気に入っている

 

 

 

靴と鞄は、女の大切な武器だ

 

体重が増えて着られなくなる服と違って、それらは変わらずわたしを綺麗に着飾ってくれる

 

そして、靴(特にヒール)では圧倒的に黒が好きなのだ

 

どんな服にも合わせやすい、というのももちろん、足元が黒だと全体が引き締まる感じがして可愛い

 

自分の好きなものを見にまとうことは大切だ

 

人のためじゃなく、自分を少しでも好きになるために、自分の機嫌をよくするために履く

 

さてはて、今日は一日あめ

 

これから秋冬

どんな靴を履こうかな