自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

tea (20210413)

陽が長くなっても変わらず愛す

熱いとこ冷たいとこ

そしらぬ顔で僕のそばにいてくれる

 

 

今までどれだけぼんやり過ごしていたんだろう

シュガー無しでもおいしい

むしろ無い方が素っ気なくて好きだなんてさ

 

 

一人で通う喫茶店

目を開けても捕らえられない空白

その時間を持て余して

忙しく唸る自分が嫌だから人は複数でお茶をするの?

 

窓際の野生みのある育ちすぎた花

それだけでタイムスリップしてしまうんだ

あの日入れなかったあの店まで

しばらく足るを知ることはできそうもない

だからもうしばらく付き合って欲しい

 

 

 

嫌になるくらいの湿気

安アパートの戸棚

寝込んでいる一人ぼっちが気分次第で変える紅茶

毎日稼働する安物のケトルが

彼女の心が内臓と一緒に温かくなっていくのを見守る

 

 

「好き」よ、蒸気と一緒に

スリランカまで飛んでゆけ