自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

 

「パパが遺した物語」という映画をみてポロポロ泣いてしまった

 

主演のラッセルクロウが好きなんです

そしてわたしはファザコンなんです

 

実際の父親が好きっていうファザコンじゃなくて、理想の父親を探し求める方のファザコン

 

大好きな俳優が娘大好きパパを熱演しておりました

 

close to youというカーペンダーズの曲を歌うシーンがあるのですが、もうそのシーンだけで星5つでした

 

有名な曲だからメロディは知ってたんですが、歌詞は知らなかったのでググってみた

 

恋人とのストーリーなんだろうけど盲目的な愛が娘への愛にぴったりの歌詞でした

 

 

 

 

 

 

もしかしたら今も、わたしは恋人じゃなく理想の父に甘やかされたいのかもしれないと思ってしまいました

 

アダルトチルドレンってやつですね..

 

最近、一人暮らしに疲れた

 

私がやらないと食器は片付かない

ご飯は食べられない

部屋は綺麗にならない

 

あの人がやってくれてたもんな..

あんな風に人と暮らせる日がまたくるのかな

もうわたしにはこない気がする

自信なんてないよ

ダメな人間だって気持ちが日々高まっていく

 

 

気分を変えるために、筋トレしてランニングもした

 

寝ようと布団を被ったけれど、close to youが頭に流れて涙が出てくる

 

誰かに抱きしめられたい

 

わたしは一人だ