自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

1103

f:id:gateau24:20201103030631j:image

五感ほど曖昧なものはない

けれど、正確なものもない

 

湿気が多い実家近くの草むらの匂いがかぐと一瞬であの頃の繊細な気持ちに触れることができる

 

特に面白いな〜と思うのは味覚

 

シナモンとか、ジャスミン茶とか、第一印象「うわっ」と思ったものほど口にするほど好きになっている

 

味覚は経験

慣れだ

 

この世にはわたしがまだ理解できていない味がたくさんあって、自分の中にそれを理解するポテンシャルが残っていると思うとワクワクする

 

Netflixの「ストリート・グルメを求めて」を見ていてそんなことを思いましたよ

 

食べることに貪欲だぜ

 

 

 

11月になりましたね

 

11月の目標は、晴れてる日はできるだけ走ることです

走らないとこれ以上は痩せない

 

先日母に会ったのですが、痩せたね!と言われて嬉しかったです

 

確かに腹回りの肉がなくなると動きやすくて嬉しい

痩せてた頃の方が長いのに、もう体感として思い出せないもんなあ、、

 

 

あとは写真も撮りたい

 

あと、宮崎駅前にシネコンができるのでそれが本当に楽しみ

 

いまは洋画をあまりやってないので珍しく邦画でも見てみようかな

 

二階堂ふみちゃんがでてる「ばるぼら」が気になります