自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

YOUは何しに日本へ?

 

 

という番組で、お互いにバツイチの外国人が告白してるシーンがめっちゃ印象的だった。

 

「人を好きになるのが怖い」という彼女に、「傷ついていない人間なんていないよ」といって抱きしめる彼がかっこよかった...

 

そんなこと言われてみたいなあ。

 

 

 

 

 

わたしは宮崎に帰るかもしれません。

 

ちゃんと給料明細をみたら、3万8000円も税金で引かれていて、手元に残るお金がちっぽけで、

 

まあ毎月カツカツで。

 

電車もいやで。

 

都内になんでいるんだろ?てなってしまった。

 

派遣会社はわたしに仕事を紹介したいらしいが、(必死すぎて引いた)

 

もうほんとに派遣制度が嫌なので、派遣では働かないと思います。

 

宮崎に帰って、長くても2年とかで英語勉強して保育士の免許とらなきゃ、って思ったら時間ないなあって身が引き締まった。

 

逃げ道をなくす

 

嫌なことからは逃げていいけど、英語が好きなら、もう英語からは逃げちゃダメだなあ。

 

 

もう12/28ですよ。早いね。

 

生理が自然にくるように見せかけて来なかった。涙