自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

1015

f:id:gateau24:20201016225228j:image

 

今日は早起き

 

今日から雨だからか、気圧のせいで朝からずーっと腹痛&頭痛。鎮痛剤飲んでも治らず。

 

気を紛らわすために、映画を2本観る

 

 

「野火」

小説が原作の邦画

塚本監督が好きなんですが、なかなかにグロかった

 

今まで見た映画で一番グロかったかも

 

映画みはじめの頃よりだいぶグロ耐性ついたと思う

わざわざそういう映画を見ようとは思わないけど(ムカデ人間とか)

 

でも、観る幅が広がったのはいいです

 

グロいと言えば、塚本監督の「鉄男」も気になります

 

 

 

 

「レスラー」

 

ミッキーロークという役者を知らなかったんだけど、めっちゃ渋いすね、、

大好きになりました

 

ストーリー自体はよくある感じなのかな?

でもロケ地とか、監督のプロレス愛とか、ミッキーがこの映画に再生をかけてるバッググラウンドとか、エンディングの歌詞とか、

 

そういうのがすごくマッチしていて、果物屋さんのその時旬の果物を使った贅沢なパフェを食べた時みたいな幸福感に包まれました

 

ハッピーエンドではないので、見終わってからしばしぼーっとしたり

 

 

やっぱり腹痛は治らないんですが、もう食べるものがなかったので薬局に

 

家を出る前に2回目の鎮痛剤飲んだんですが、結局全然効きませんでした

 

りんごジャム作ろうかなあと思って3つ買ってきました

林檎は大好きなシナモンと合うから良いですね

 

 

昼寝して、適度に運動して、焼きそば食べて、またベッド入りました

 

久々に気が遠くなるくらいお腹が痛くて落ち込んだ

多分急に寒くなったからかな?

お腹、冷やすの、ヨクナイ

 

 

 

ではおやすみなさい