自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

aging is not horrible

 

表題のとおりです。

 

もうすぐ誕生日。

はたから見たら、自分でも感じるほど、何にも進んでなくても人生は続いてく。

 

みんながドラマチックな人生を歩めるわけじゃない。

 

でも、生きていくと決めてる。それだけじゃなんでダメなの?

 

最近、肌の調子がよくなった。

もともとが汚肌なので、他人からみたらそんな変わってないんだろうけど、わたしはとても嬉しかった。

 

ビタミンC?亜鉛洗顔変えたこと?枕カバーをバスタオルにしてちょくちょくかえること?

何が原因かは分からない。きっと全部だろう。

 

今まで鏡をみるのもあまり好きじゃなかった。

だからメイクもあまり好きじゃなかった。

 

でも、その時をきっかけにアイシャドウメイクをしっかりするようになった。

そのメイク似合うねと褒められた。

嬉しくて、自分の印象が色ひとつで変わるのが不思議で、Youtube経由で韓国にハマった。

 

韓国のスキンケア、ほんといいよ・・♡

 

そのときそのとき起こした小さな自分の行動が、地味だけど、些細なことだけど、世界を変え価値観をかえ広がっていく。

 

年をとっても何かがなくなるわけじゃない。

 

そりゃあ、昔よりは保湿ちゃんとするようになったけど。

しないとかっさかさだけど。

自分をいたわってる時間が楽しい。

 

こんな気持ちになれるなんて、10年前のわたしは想像もしてなかった。

 

 

 

 

 

 

 

なんでもできると思ってた。信じてた。

手段がないなら、傷ついてもいいから作ろうと思ってた。

 

今はもう、そう思えない。元気もない。

 

でも、かわりに手に入れたものだってあるんだ。

 

Happy Birthday to me LOL