自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

Osaka

f:id:gateau24:20190915231831j:image

 

行ってきました、大阪!!

初関西。

 

関西といえば、関西弁。

貿易事務をしてたころに大阪の人にめちゃくちゃこき使われたことがあって、あんまりいいイメージがありませんでした。

 

しかしながら、料理研究家の土井先生によって関西弁のイメージがかなり変わりました

 

神戸に船でいけることもあり、いつか住むかもしれないことを意識してたので大阪は楽しみにしていました

 

行きはLCCだったので、関西国際空港

 

 

めちゃくちゃ広い!綺麗!

 

電車に乗ったら、外国人にもおばちゃんがあんたらここ終点やでと教えてあげていて、カルチャーショックを受けました

 

東京ではみたことないどころか、そんな光景は日本ではみたことありません。

 

このころから大阪めっちゃええやんという感じになり、最終的に大好きになりました

 

 

 

1日めはゲストハウスに泊まったんですが、ゲストハウスたくさんあって、一つ一つ個性があって面白い。あと綺麗。

 

ふるい建物はそのままに、新しい建物とうまく融合していて、ワクワク。

 

 

 

 

今回は研修で行ったんですが、会社については、まあ、不信感がすごかったし今も不安で仕方ありません。

 

ただ、日本の会社なんてマシか最悪かの二択しかないのかなと思うようになってきたので、

 

お給料がいい分まあマシかと思ってます。

 

ので、今回の日記には愚痴はなし!

 

同期はわたし含め4人でしたが、奇跡的に気があうひとしかいなくて救われました✳︎✳︎

 

(じゃないと2段ベッドかなりきつかった〜)

 

大阪らしい店といえば串カツ屋に行ったのですが、そこも最高でした...

 

うまいし安いし店員さん優しい!

そしてうまい!

 

基本的にどの飲食店もコスパいいのな、、

あと、同期は奈良に観光に行ってました。

電車ですぐ京都、兵庫、奈良に行けるのも大阪のいいとこだね〜

 

 

しばらくはお金を貯めたり親に返したり、あとサービス業だから休みもとれないから旅行は行けないけど、

 

余裕でてきたらまた行きたいなあ関西。

というくらいには大好きになりました

 

 

 

そして、田舎の仕事の厳しさを思い知り親に迷惑をかけまくったのでしばらくは頑張って続けるつもりではあります

 

8時間以上立ち仕事の40分休憩ですが...(白目)

 

おしまい