自由な人のブログ

創作をする人に憧れている事務をしている人間のつれづれ

I どんわな work.

働きたくない。

一体どうしたことだろう。もしかしたら、まあ、私を昔から知ってる人は「やっぱり」と思うかもしれないが、働きたくないと実感している。

 

やっぱり休みすぎはよくないね。

ネットフリックスさえあれば一日中怠けていられる性格だから、引きこもりが苦痛じゃないから、無職に甘んじてしまう。

 

(ネットフリックスで最近見た映画、「スウィート17モンスター」めちゃくちゃよかった・・。)

 

 

 

 

先日の選挙も行かなかった。

言い訳する気はない。さんざん文句言っておきながら、選挙に行かないのがダサいってこともわかってるつもりだ。理由は特にない、だるかったんだ。私の1票で何か変わる気がしないほどには絶望している。はっきり言ってそれどころじゃアない。私はもう目の前の生活が破綻しているのだ。誰かこの目の前の生活をどうにかしてほしい。気持ち的にはもうホームレスと同じ気持ちだ。

 

 

 

 

 

 

 

ハライチの岩井さんにはまっている。

 

ラジオ聞いたり。コラム読んだり。

ヴァイオレットエヴァーガーデン見なきゃ。

 

顔もかっこいいな思う。あと、三四郎の小宮さんも最近かわいくて仕方ない。笑

そう、テレ東のあの番組の影響です。

 

 

 

 

 

 

ほんと、書かなくていい日記ばかり書いてるなあ。

でもメモ代わりということで。

 

最近のこと本当によく忘れる。でも、忘れるのは自己防衛だと認識してる。死にたくなったときの気持ちとか、いつまでも覚えてたら苦しくて仕方ないもんな。

 

誰だって、好きで死にたくはならないと思うけど、自殺は悪だって簡単に言っちゃうのは何故なんだろうか。

 

そういうテーマの文化に1ミリも心動かされない。

みんな生きられるなら生きたいに決まってるじゃん。しんどいんだよ。しんどいといった人にどれだけの人が言葉をかけてあげられるんだよ。

 

実際に言ったら引くくせに。じゃあ言わないで死ぬでしょそりゃ。

敏感なひとから順番に死ぬんだよ。

 

 

 

そういう負の感情をエネルギーに変えられる人間はすごい。

そしてできなくて愚痴ばっかり言ってる自分はダサい。

進撃の巨人が大好きなんだけど、アニメ何周もしてるのに毎回違うシーンの違うキャラに感情移入して泣いてしまう。

 

作者の情熱大陸見たんだけど、めちゃくちゃちゃんとしてる人だったんだよね。

田舎からでていった人。それも九州。

 

比べるのもおこがましいけど、あんなかっこいい作品に自分のエネルギー使えるなんてほんとかっこいいな~

 

キャラクターで言うと、ジャンが好きです。

多分少数派?笑 正直で、人間らしくて好きです。

でも進撃は人気キャラも容赦なく死ぬので、ハラハラしますね。

 

じゃあもう一回寝るのに挑戦します

今日は食料品の買い出しすらだるくていけてない、お腹すいた・・。笑