自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

カンブリア

 

 

前回の日記の翌日、落ち込んだのから復活した。

 

鬱のピークのときは、自分がその最中にいるって気づかないもんだ。

 

今回の気分の波で、やっぱり自分は躁鬱なのかもなあ〜と思った。今度先生に言おう。✍️

 

 

いまの精神科医のことをわたしはかなり信頼している。薬の副作用とか納得するまで説明してくれるし、減らそうと努力してくれる。

 

いまから精神科(メンタルクリニック)に通おうと思ってる人がいたら、薬の説明をきちんとしてる医者!とアドバイスするなあ。

 

毎日飲むものだから。

ちゃんと説明せず処方する医者こそ間違ってると思う。

 

 

そして、院長のおそらく奥さん?の受付の人が一緒に怒ってくれたから、今日やっと役所いってきました...

 

保険証が変わったの7月なのにネ。

母親に話したら呆れてた。仕事以外の事務処理すごい苦手。

 

でもありがとう、受付のひと🙏

態度が悪くてストレスだった薬局もかえれた。よかったよかった。

 

 

 

 

今日は雨だったね。寒かった。

東京は異常気象が続いて、ほんと離れた方がいいんじゃないかと思ってくる。

 

あ、萌となおちゃんに久々に連絡しました。年内に会うよ〜

 

二人ともに人が少ない時に会おうと話していて、じゃあわたしなんで都内いるんだよ!笑 となった。

 

久々に三ノ輪にもいった。おっきな交差点から、都電の駅への道は何回も通ったのに、まったく逆に進んでいて、さすが方向音痴!となった

 

 

 

 

鳥の手羽先と、餅を買ってきたのでなんちゃって参鶏湯をつくろうかなあ。

 

(このためにニンニク買ったのかなってくらい)

 

明日は土曜!

図書館に本を返しに行かねば〜

 

 

f:id:gateau24:20181109194125j:image