自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

IT WAS

 

 

樹木希林さんが亡くなりましたね

 

もちろんお芝居も好きですが、希林さんのファッションとかセンスが好きだったわたし。

 

NHKの特番をみて、いつのまにか泣いてしまいました。

 

もう、26。

これから好きな人がたくさん死ぬのだろう。

 

さよならを言って、すぐに歩き出そう

 

わたしは生きているのだから

 

 

 

 

 

最近、鬱がマシだからか分からないけど、前向きにいきてる

 

前向きがどういうものか分からないけれど

 

がむしゃら?

生きるのしかないのだと覚悟が決まったというか。

 

無くなったり、成功したり。

大きなことが起こったときにわたしたちは一喜一憂しがちだけど、本当は毎日の積み重ねがきっと1番大事なんだ。

 

日常をどんな風にすごすかで、その人が決まるような。

 

そんな感じ。

 

ハッと見つけた、素晴らしい曲で、バイバイ。

 

 

 

 

 

逆さに数えて/椎名林檎

 

 

逆さに数えて残りを測っているの
確と最期から指折たったいままで

 

使い果たすのさ
今生のすべて
さまよえる心よ
振り返る勿れ

 

終を見据えて命を揺すっているの
音がしたらそれは突撃の合図だと
捕えてみせるさ

逆転のときを

 

かじかんだ体よ 覚醒してくれ

有りっ丈喰い尽くし死ぬ瞬間は
空っぽの容れ物に還ろう

 

ああ打ち勝つさ
焦燥を呑込め
先き立った頭よ
間違える勿れ

 

斃る日に 丁度
終わるように

いまは何ひとつ 諦められない