自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

アビー

 

 

最近塞ぎ込んでいるのですが

 

ただ塞ぎ込んでいるのではつまらないので、時間が許す限りは眠ったりNetflixに没頭しています

 

土曜日は16時間くらい寝た!いちいち夢がリアルで、起きた時疲れた!

 

夢の話って退屈だけど、全部話したくなるくらいわたしの夢はカラフルなのよ

 

 

 

 

 

最近見たとても良い映画

 

セイフヘイヴン

 

もー!!これだから映画はやめられない!と思った。最近涙腺がゆるい。ビューティフルマインドをみてからゆるゆるだ。

 

 

恋愛系が好きな人も、ヒューマンドラマが好きな人も、田舎の映像が好きな人も、社会派映画が好きな人も

 

みんな満足できる映画🎬だとわたしは思いました。

 

 

あと、いま見てるブロークバックマウンテンが名作の気配...あのヒースレジャーとジェイクギレンホールの若い頃...あと羊可愛い。ニュージーランドの設定かな?

 

 

 

そしていまあと数話のカウントダウンに入っているダウントンアビーの話をしますね。

 

 

 

 

f:id:gateau24:20180903212602j:image

 

そもそも海外ドラマが好きじゃないわたし。なかなかハマれなくて、ドラマって長いからハマれないと見続けられないのよね。

 

映画好きから勧めてもらったハウスオブカードもハマらなくて、あ、もうダメかもと適当に見始めた気がする

 

 

まず、お屋敷がとてもいい!!

 

わたしは外国の田舎に住んでみたいとずっと思っていて、そんな景色をみるたび空想にふけってしまうのです。

 

そして歴史好きからしたらたまらない時代背景。あとヴィンテージのお洋服❤︎ はあ❤︎ ほんとたまらない。

 

とくにガウンが。

着物っぽいガウン着てたり。可愛いの。

 

 

f:id:gateau24:20180903213020j:image

 

 

キャストは、正直、みんな知らなかったけど

 

流石にハリポタの先生は知っていた!

(名前がでてこない、、)

 

いまの公爵のお母様、ヴァイオレットさま❤︎

 

キュートでおもしろくて気高い貴族で!

なによりクローリー夫人との仲良しティータイムが好き!

 

 

 

↓9/10現在、ダウントンアビーみ終わりました。アッサリ終わっちゃうよね。映画が楽しみだ〜

 

今週こそはどこか出かけようかなって思ってたけど、やっぱり寝すぎてまたまた引きこもってた...

 

また明日からお仕事頑張ります✌︎