自由な人のブログ

創作をする人に憧れている事務をしている人間のつれづれ

幸色のワンルーム

f:id:gateau24:20180817222612j:image

 

 

↑この絵をみて、昔あるアイデアが浮かんだ。

 

監禁された女の子の小説を書こう。

 

自由でいることだけが幸せなのかな、なんて思ったことがきっかけだった。

 

わたしは少し書いて、いつものようにすぐやめてしまった。

 

 

 

 

結構同じことをみんな思うのか、女子中学生を誘拐するドラマがNetflixにあがっていた。

 

誘拐されたことをきっかけに主人公は幸せになっていく。

 

イデアは浮かぶけど、それを詳細に表現したり、表現するために苦労できる人がクリエイターになれるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり阿佐ヶ谷に住もうかな。

 

たまにいく北千住すら人が多くて中野は住めないかも...

 

 

一人暮らしを意識してから、ますます映画が好きになった。映画をみることで現実逃避したり、現実を知ったりする。

 

阿佐ヶ谷なら、信頼できるミニシアターがあるので通えるなー、と思った。

 

大きな映画館でしかやってないのは、逆に、新宿に毎回行かなきゃいけないけど... 新宿苦手だなあ(OvO)

 

 

阿佐ヶ谷に住んだら、ゴロさんとシンジと同じ駅に住むことになるー!!きゃー!

 

f:id:gateau24:20180817224936j:image

 

今週も(は)がんばりました!!