自由な人のブログ

創作をする人に憧れている事務をしている人間のつれづれ

Hey hey HO land

f:id:gateau24:20180804000930j:image

 

 

今日は仕事行きました。

 

お腹いたくて、ほんとしんどかった、、思わず「子宮筋腫」とかって検索しちゃった

病院いくの怖いなー

わたし癌だったら絶対延命治療しない

 

 

バイヤーさんからの差し入れのブルーベリーを話したことない大量の同じフロアの人に配ってたら、

 

人見知りが過ぎて冷や汗でダラダラになった!そして余ったブルーベリーもらったから明日マフィンでも作ろうと思うよ。

 

 

 

 

 

 

 

嫌なことがありすぎて、オランダに移住しようと現実逃避している。移住は難しくても、とりあえず次の旅行先はアムステルダムにしようと決めてた。

 

安楽死を認めてる国ということで、ちょっと前から注目してた。

いやオランダで死にたいわけじゃないけども

 

 

わたしは気づいた

日本人の子どもを産みたくないだけかも。産んだら当たり前にワンオペ育児させられて、そのうちセックスもしなくなるような男の人の子どもを産みたいと思えない。

 

日本の教育現場がいやとか言えるほど海外の教育に詳しいわけではないが、少なくともオランダの学校は面白そうだ...

 

鎖国時代じゃあるまいし、すみたい国も選びたい。

 

わたしは実家が嫌だったから田舎をでて、そしたら田舎がいやになって都内に住み続けて、

 

同じ感覚で住む国も選びたい。

 

あと、子どもの顔な。

 

最近、インスタでフォローし始めた純イギリス人の姉妹が、ほんっとうに、可愛い💕

 

ため息がでるほど。

 

 

最近また知り合いが子どもを産みましたよ。絶対その子たちには言えないけど、イケメンじゃない旦那に赤ちゃんのうちから激似なことに、OMGとなる。

 

せめて母親に似てくれ😩

 

結構昔からの疑問なんだけど、子どもが不細工でも愛せるのかな?自分の子なら愛せるって、幻想では?

 

 

 

 

 

 

イライラしたときは、オードリーのラジオを聴くのがおススメです。

 

一周回って春日が好きになります。大好き!

 

若林さんももちろん好き。

 

 

 

f:id:gateau24:20180804002801j:image