自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

8月 オーガスト

 

 

眠れない

 

流れはこうです。

 

火曜、病院いって帰ってくるつもりが職場に財布を忘れて直帰。

 

なんか頭痛くて仕方なくなり、金曜の休みを水曜にする。

 

いざ水曜、ほんとに体調悪くなる

(お腹いたい)

 

婦人科は空いてない、保険証もない、睡眠薬もない、でもまあ1日くらい眠れるだろとたかをくくり、昼寝。

 

夜から眠れない(今ここ)

 

想像してみて

わたしこの先ずっと睡眠薬飲んで生きていくのかな?

 

帰省とか旅行とかお泊りとかで一番忘れちゃいけないものは睡眠薬!留学も睡眠薬のせいで諦める。

 

想像すると死にたくなるから辞めてたけど、しちゃったよ、想像。案の定もうやだなの気持ち。

 

睡眠薬なしで眠れる人生

                     眠れない人生

 

わたしの人生、ふとしたことで20のときにハンドル切っちゃったんだろうなあ。

 

 

せめて昼寝しなきゃよかった。

ほんとすいません。

 

仕事休むの嫌なんですよ。上司に信用されなくなるのも、同僚に思ってもない大丈夫?をいわれてヘラヘラ笑いながら大丈夫ですすみませんとか言うの嫌なの。

 

しかも今日は絶対心療内科行かなきゃいけないでしょー?暑いのに。むり。

 

 

去年の11月とかも、同じような状況だったなあ。歯も痛くて、病院行けばいいのに気力がなくて眠れないと更に痛くなってほんとダメ。

 

これも全部、休みの日昼寝して睡眠薬足りなくなるから。ほんとすいません。でも眠いの。唯一したいことが、寝たい、になるの。

 

 

 

 

 

 

フォレスト・ガンプ、見ました

 

最近ダウントンアビーしか見てなかったから、久々の映画。スピルバーグ

 

トムハンクス若い。

わたしの知ってるトムハンクスはグリーンマイルくらいにはもう完成してて笑、それより若い青年!て感じのトムは新鮮だった。

 

 

でもまあ、スピルバーグぽくてあんまりハマんなかった。起承転結!ハッピーエンド!みたいな感じ。

 

わたしはやっぱりちょっと捻ってあるのが好きだな〜

 

 

f:id:gateau24:20180802050618j:image