自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

ひとりずもう2

 

婚活をしている

 

でも、太っていると正直にプロフィールに書いているせいか、それとも年齢か、あんまりマッチングすらしなくなってしまった

 

マッチングしてチャットしても、自分のうざっと思うポイントがありすぎて、すぐ会話しなくなってしまう。泣

 

 

やっぱり外国人狙うしかないのかなあ

 

 

 

38歳の不思議な仕事をしている人と、3回ほどあった

 

1回目は、ビリヤニを食べた後バーで酒を飲み

 

2回目は、かき氷を食べて映画をみた

 

3回目は彼の運転でドライブをして、ご飯を食べた

 

 

 

どっこもタイプじゃなかったし、会話がすごく噛み合わなかった

 

でもかなり歳上なのでお金を払ってくれるだろうという下心で会ってた

タダ酒さいこー

 

お酒が入ると、ちょっとだけ会話がマシになるんだけど

 

子どもを作る作らないのはなしで、ああこの人(というかこの世代の人)とは合わないなあと決定的に感じてしまった

 

 

きっとこういう人と結婚したら当たり前に家事育児させられるんだろうなあと思った

 

 

わたしはいまの環境が大好きだ

 

町屋も、いまの部屋のお風呂も台所も好きだし、とくとの暮らしも快適だ

 

でもそれも来年の3月まで

 

一応職場が決まったので新しく住むならどこかなーと引越し先を探してみたりした

 

西馬込、川口、など...

 

川口は悪くないけど、京浜東北線混むだろうなあと思ったり

 

だからあまり変わらないけど北千住で探してみたら、結構安くでアパート借りれて

 

路線もたくさんあるし

新しい病院も美容院も近いし

 

その瞬間、心から安堵した

 

ああ、わたしは変化が怖いんだと思った

 

 

 

 

 

北千住に住んで猫でも飼って、わたしは一人で生きていけるかな

 

いま帰ったらとくが部屋にいるからかもしれないけど、昔ほど男の人に執着しなくなった

というか、期待していないというほうが正しいかも...

 

 

5ねんほど働いたら、フィリピンに留学でも行きたいなあ

 

お金はいくらあってもありすぎることはない

 

借金のことが片付いたら、社労士さんに依頼して障害年金取得を目指そう!

 

 

 

 

1人で生きていくんだ