自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

ひとりずもう

 

 

仕事を2日休んだ

 

わたしは紹介予定派遣なので、いきなりこんなに休んだら、もしかしたら更新してもらえないかもしれない(最初は1ヶ月だけ更新)

 

でも、仕方ない気がした

わたしは何ヶ月も週5でなんて働いていないのだ

宮崎で働いていたときは3日いって休み、4日いって休み、とかだった

 

 

週5の仕事をやめたのは9月末

約半年ぶり

だからうまく適応できない

 

新しい環境になれないのはみんなそうだと思うけど、わたしはそれが著しい

 

帰りはそうでもないけれど、行きはスマホをいじれないくらいには電車は混んでる

 

パンプスだと、いつか人の波で落ちてしまいそうで、新しいVANSのスニーカーを買った

 

美容院の予約もした

 

本当は、そんなお金の余裕ないんだけどね...

 

 

それでも、とくに寄っかかっていた頃よりは、働かなきゃここにいられないという気持ちが強いから、働く

 

ご飯を食べていくために、必死だ

 

 

 

 

新しい職場は、今ごろきっと珍しい年功序列

外線は新人がとり、制服着用...

 

2.3年目みたいな女の子の社員さん、あんまり話したことないけど、多分わたしと価値観とかいろいろ違うんだろうなあという壁を感じてしまう

 

 

フツーにボーナスがでる会社に、フツーに就職して続けてる人には分からないのだ

 

フツーの人の気持ちも分からないし

 

とりあえず5年とか続けてみようと思う

そんなに続かないかもしれないけど...

 

約一年先のボーナスを何に使うかしか考えてない

わたしはローンが組めないから、脱毛とニキビ跡の治療をするんだー

 

その次のボーナスは全部貯金しよ

 

貯金だけが安心の部分だ

 

 

では一旦しめます