自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

3/12

 

今日は仕事場にコンサルの人が来た

ポップ研修っていうからもっとゆるい人かなと勝手に思っていたけど、バリバリのキャリアウーマンだった

 

 

キャメロンディアスに似ていて疲れた

事務所が緊張感に満ちていた!

 

パンツスーツを履く女はバリキャリなんやなあ

わたしも数年前までそういうこだわりをもっていたはずなんだけど...

 

 

 

 

 

 

 

悔いのない人生を

 

彼にフラれてから、ずっと考えてる

未来を考えても、企業に搾取されるとしか思えない... 夢とか未来とか、本当にあるのかな??

 

時間と気力を搾取されない企業探しに必死

 

建築系の事務は、現場監督という形で派遣扱いにされることが多いらしく、警戒している

今日、メールがきた企業はそんな感じだった

派遣のはの字もなかったじゃないのよ!しかも初年度はボーナスがないとか。はあ。じゃあ何のために働くの??

 

 

 

 

いま働いてるとこの社長は、日本人が働かなくなったことを憂いている

 

でもわたしには痛いほどよーくわかるよ!

無知だとすかさず搾取される時代

これから東京オリンピックで、きっとその後は落ちてく一方だろう

 

 

 

お も て な し

 

 

地獄か??

 

 

Netflixのオリジナルアニメが面白い。