自由な人のブログ

創作をする人に憧れている事務をしている人間のつれづれ

雨の日は会えない、晴れの日は君を想う

f:id:gateau24:20180310204658j:image

 

 

ほんとのほんとに、わたしと彼はダメになった

 

わたしが現実を受け入れたという方が正しいかな

まあ受け入れきれてないけど

 

 

いきなりダメになったって感じだけど、実際はそうでもなかったんだろうなあ。別れようって話もわたしから何回もしてたし、たしかに嫌になるときもあった。

 

でもそのたび、彼を傷つけて、悩ませていたんだろうな

 

 

彼は、疲れたのもあると思う、と言った

その通りなんだろうなと思った

わたしも自分の性格に疲れる...

 

わたしなんかと結婚してくれる人がこの先現れるのかな。不安でいっぱいだ。でもとりあえず、自力で生きていかなきゃ。辛くても、惨めでも、生きていけばなんとかなる。

 

 

そう信じて進むしかないよね。

 

 

もしまだ彼が日記を読んでくれてきたら、ありがとうと伝えたい。わたしは彼の前で泣いてばっかりだから。

 

本当は感謝してることもたくさんある。

 

楽しい思い出も、たくさんできたね。

 

でも辛いから、写真とか捨てなきゃ。

 

捨てたくないなあ。

賢くない生き方。はやく忘れなきゃいけないのに、忘れるのも怖い。

 

あなたの匂いを 思い出さなくなるような つまんない女の子にはなりたくない by aiko

 

 

選ばれなかったと思った。

でも、自分がちょっとずつちょっとずつ彼を責めていたから、それが原因だったのかもしれない。

 

過去にifはないから、戻ることはできないけれど。

 

これを教訓に、わたしは人を同じように傷つけたくはないし、浮気もしない。

 

思い切り転んで、学んだのはそれだけ。

人間って、ちっさい。