自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

都合のいいやつ

f:id:gateau24:20180224212001j:image

 

過去の日記を読むと、わたしも別れたがっていた時期があったんだなと思う

 

そして、ほんとにこんな状況に陥るまでは、わたしは他の人でもやっていけると思っていた

 

友達にも、男はたくさんいるよと言われるし

親に、自分の人生を生きろと言われるし

 

でも、やっぱり、彼がいい

 

過去を見てるだけかもしれない

たくさんの約束や、共有した時間やモノ、それをダメにしたくないだけなのかもしれない

 

 

わたしは本当に都合のいい人間だ

味方をしてくれる人を信じて、そうじゃなくなったらダメになる

 

本当にダメなやつ

 

 

でも信じたい

これからもやり直せると

 

わたしだって、自分の非を認めて、変われると

 

行きつけの居酒屋にいくだけで、私たちは幸せだったんだ

 

もう人と比べて幸せになったり、不幸になったりしない

わたしの幸せは彼と一緒にいることにある

 

その中だったら、なんだってやれるはず

 

 

 

 

 

頑張ろう