自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

だって、そんなのに負けてしまうのは悔しいじゃないか

 

 

嫌な予感はよく当たる

 

 

今の状況を他人に相談してみたら、辛辣な答えが返ってきた

当の本人が苦笑いしてしまうほど、辛辣で現実的なのだった

 

 

 

日本は資本主義社会になって何十年も経つ

強いものは生き残り、選択されなかったものは淘汰されてゆく

 

そんな社会に疲れて、くたびれたときに見つけた石田衣良の言葉がフッとわたしを軽くした

 

 

そうだ、みんなが、社会がどうであれ自分まで同じになることはない

 

自分の心までは変えられてたまるもんか

だって、そんなのって悔しい

 

 

 

苦労したぶん、優しくなりたい