自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

ブルックリン

f:id:gateau24:20161204043845j:image

 

久々にいい映画みました!

やっぱり恋愛ものはよいなあ

外国人の表情が素敵だ

 

 

 

 

 

 

 

いまの仕事を始める前に

「貿易事務なんてメールしか使わないし、定型文だよ」と言われたことがあります

 

 

実際そうでした

 

 

でも、楽しいです

知らない単語はたくさんあるし、文章を作るのもパズルみたいで楽しい

 

あんまり話しはしないけど、今ならきっと、英会話も前より出来る気がします

 

転職してよかったなあ、ってつくづく

 

毎日、英語に触れること

それが1番上達の秘訣なんだな、って思った

 

 

 

 

 

 

 

1番最初の海外は、バンクーバーに1ヶ月留学でした。周りの人間がじゃんじゃん留学してたから、慌てるように決めました。

 

今思うと、うちの親はナンダカンダ言いながらお金出してくれたなあと思う。笑

 

 

空港で、急に心細くなり泣きそうになったのを覚えています。

 

しかも着いたけどエージェントのミスで迎えが遅れ、当時金髪だったので遅れたくせにエージェントに皮肉を言われた記憶があるなあ。苦笑

 

 

皮肉?というか独り言だったんだろうけど

若い人はすごいねえ、みたいな

カナダにきてまでそういう偏見やめろよ。。みたいな

 

ちょっと、その金髪汚い、ちゃんと美容院で染めて!とかの指摘ならいいんだけども。

 

 

学校ではすげー真面目に授業受けたし楽しかったけど、ホームステイ先ではずーっと部屋でYouTube見てたなあ。

 

なんで外国人って土日に動きたがるんだろう

一日中YouTube見てたっていいじゃん

 

 

でも、ちょっと勿体なかったなあ

いま海外に行ったらわたしはどう動くんだろう??興味津々だ、自分に。

 

精神科通ってる間は難しいんだろうけどなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月に彼の家に行くのが無くなり、あ〜あという気分2割、4割はお金使わなくなったからよかった〜という気待ち、残りは年末なにして過ごそうかなあというワクワク。

 

本ばっかり読むのも、映画をみるのもいいなあ。

 

大学の図書館に行きたい

 

f:id:gateau24:20161204045839j:image

 

この本を読んでから、画集を集めたくて仕方がない。そんなお金も置く場所もないのにね。

 

ロートレックが意外と好きなんだなあと感じた

 

 

f:id:gateau24:20161204050306j:image

 

ロートレックの「ムーランルージュ

ここらへんは大学の授業を受けた

 

でも1番はフェルメールが好きかもなあ

 

f:id:gateau24:20161204050405j:image

 

フェルメールは、こういう、窓際の絵画が多い画家です。

 

 いま書いてて思ったけど、好きだという気持ちはコトバでは表せないね。