自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

言葉に気をつけてね

f:id:gateau24:20161026124634j:image

 

風邪が流行っています

 

「休んじゃった人のしわ寄せがきて大変だね」と言われました。

 

 

 

は?

しわ寄せとか思ってねーし。

休んじゃったとか思ってねーし。

 

お前の器で私の器を決めつけないでくれるかな?

 

と、なりました

 

今の職場は好きです

ちょっとクセのある人はいるけど、基本的にみんないい人だし。派遣多いから浮かないし。

 

でもでも、

私は直属の上司が福田さんじゃなかったら続けられなかったかもしれない。それくらい覚えることが多くてヘコたれたときもあった。

 

福田さんは偉大だなあ

 

社員だったら上司がどうであれ従わなくちゃいけないんだよね、大変だね。私にそれできるかなあ。

 

それが無理だったら、やっぱり私はこの仕事がそんなに好きではないんだろうか。

 

仕事って難しいね