読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由な人のブログ

創作をする人に憧れている事務をしている人間のつれづれ

働く男

 

一個前の記事のSをあなたはどう訳しましたか?

 

いやね、タイトルってどうでもいいじゃん、つけるの億劫じゃん、だから大抵そのとき考えてることをタイトルにするんだけど、しばらくすると結構な頻度で忘れてる。

 

Sって見るとShe is goneがしっくり来る気がするねえ。Sheって誰でしょうか?SatokoでしょうかSatomiでしょうか。

 

ちなみに私が思ってSについては、次の記事でも覚えていたら書くね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナビスコがなくなってヤマザキビスケットという社名に変わるというCMを見てから、ナビスコの商品を自分はこんなに好きだっただなあと、意外なかんじ。

 

チップスターだけは何故か名前が変わらなくてホッとした。オレオはどうなったんだろ??気になってるけど調べてない。

 

とくちゃんは、意外とリッツが好きだったみたいですごい慌ててた。名前がルヴァンになった商品を買って、まあ変わってないじゃんと安心して、めっちゃ食べてた。

 

小岩井の塗るチーズが美味しくてね。

そればっかり塗って食べてる。

いや美味しいけどさ、たまには他のものも載せなよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が忙しい月末月初をなんとか乗り切り、3連休の最後の日。

 

平日にご飯を作れないことや、掃除できないことに罪悪感を感じ、今月から始めたカウンセリングで思い出を反芻するうちに更に凹み。

 

夏は、まあ夏バテだろうなと思っていたけど、まだ食欲がさほどないので、やばいんじゃないかと思っている。

 

とにかく何か口に入れなきゃ倒れてしまうとは思うけど、元々あんまり噛まないし早食いだからほんとにただの作業になっている気がして更に凹む。

 

週末に買い込んだ少ない野菜さえ使わずに腐らせ野菜ごめんよ、と凹む。

 

 

あ、やばいぞ、精神力落ちてきている。。

 

最近、こうやって精神力を図っているので食はすごく大事だ。食べたいものが浮かばないと料理できないタイプだから、ひたすらレシピ本を読み漁る。

 

3連休で、ちょっとだけ回復したかも。

 

しかし、なんとなく始めたカウンセリングが辛くて深い。

 

話をした直後は分かってもらえて嬉しいから泣いたり頑張ろうって思うんだけど、帰宅してから1人でいるといろいろ考えてしまうね。

 

でもいつかはやらなきゃいけないんだよなあ。

地獄の目次録って映画をいつか見なきゃって思いながら憂鬱で実行できないあの感じに似てる。笑

 

 

 

 

 

 

 

とくちゃんに料理したものを出すと文句ひとつ言わないし、全部美味しいって言ってくれるのはもちろん嬉しいんだけど

 

じゅりがご飯作ってくれるようになってから、野菜をきちんと食べるからか神経の乱れが少なくなった

 

って言ってくれたのすごく嬉しかったんだよねえ。

 

だから、痩せたいけど食を犠牲にしたり何か一つだけ食べ続ける系のダイエットは無理だ。。

 

痩せたいってのも、服が似合わないのが嫌!!っていうそれだけなんだなあ〜〜