自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

airport

 

 

宮崎空港はめちゃくちゃ混んでいた

 

ツアー客かな?と思ったら、一般客がズラーと並んでいるだけだったので、わたしはそれを見ただけで気絶しそうだった。

 

 

 

本当にここ、宮崎?

 

家族連れが多くて、そりゃあもうごみごみしていた。おばあちゃんから、ちびっこまで。いろんな年代をうまく誘導する天才は、ユーモアのあるお兄ちゃんだね。

 

 

 

ぜいぜいしながら荷物を預けて、エスカレーターをあがると、手荷物検査にもズラーと並んでいた。そりゃそうだ。

 

またぜいぜいしながらそこを通ると、待合室にもたくさんの人がいた。あ〜〜子供がうっとうしい〜〜。

 

何やらまたJALが遅れたらしい

ざまあわたしANAだよ、と思っていたらANAも遅れた。人の不幸を笑ってはいけません。

 

 

よしもとばななのエッセイを買って待っていた

彼女のいうことは結構分かるし、たまに共感しすぎてその場で泣きそうになるんだけど

昔はよかったな〜〜てきな

今はこういうの少ないんだよなぁ〜〜てきな

そういうのうっとうしいね

私も、最近ちょくちょく言ってしまっている気が

気をつけよう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【私の空港→飛行機の過ごし方】

 

出発の一時間前には空港到着

(一時間前でも今回混んでて結構ギリギリだったりした)

 

 

 

手荷物検査の前までは絶対飲み物を買わない

別に買ってもいいんだけど

なんとなく面倒なんだよね

あの、いっぱい広げなきゃいけない感じが

 

 

検査通ったら、搭乗口の近くの売店で飲み物を買う(機内で別に飲み物もらうけどね)

 

これもなんとなくです

 

だいぶ早めに搭乗口まで到着して、読書!

圧倒てきに読書が好きです。

飛行機乗ってから、しばらくは携帯触れないから。

 

今はどうか知らないけど(機内モードとかあるから)ガラケーだったときはCAに必ず電源切るように言われていたから、そのやり取りが面倒で

 

 

あと、持ち込むものも最小限です

海外は別だよ?

上にあげるのが面倒なの

 

 

文章にすると、とことん面倒くさがりなのが分かるね。とにかく、本だとずーっと読んでていいからペース乱されなくてよいのです

 

 

飲み物は、できるだけあったかいもの

でない場合は、アップルジュース

 

 

あ、こんなこと誰も興味ないかなあ

まいいか

 

なんだか急いで飛行機をでることはないです

割と待ってます

急くのが苦手なんだね

 

 

 

 

 

 

今回は、空港ついてからもバスだったからちょっとキツかったな。では、寝ます!おやふみ。