読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自由な人のブログ

創作をする人に憧れている事務をしている人間のつれづれ

初めましてな感じの

ずっと別のサイトでブログ書いてましたが移動することにしましたけん。

 

いま、宮崎にいるんよ。

あ、宮崎帰ってから写真一枚も撮ってないー!(宮崎ぽいやつね)

 

結構イライラしてる

なんで実家帰ってこんなにイライラしてるん?てレベルでイライラしている。

 

まあね

実家が癒しだなんてイメージやけん!

こんなもんやろ。

 

暇で暇で仕方ないので、LINEしてくれる人が有難い。そして彼のことが大好きなんだなと思う。はやく会いたい。

 

おとといの夜のことを書くよ

 

地元の友達2人が海沿いに連れて行ってくれました!ぱちぱち

しかし私が思っていたのと違った

砂浜にどかっと座ってご飯食べたいなんて、24にもなったら思わんのかな?

 

きえちゃんは、喋り方が田舎のおばちゃんになってた!笑 可愛いわー!キラキラしていて、癒しでしかなかった。彼氏とうまくいってないらしい、うまくいってほしいわ。

 

えりちゃんは、彼氏にイライラするポイントが可愛いかった。笑 半同棲で電気代とか折半やないから、付けっ放しとか嫌なんだって!そういうの気にしたことなかったわ。ケチなんやろかーて言ってたけど、私はガサツなだけやから分からん。

 

そんな感じ。

久々で、しかも私は地元に愛着がないから話にときどきついていけなかったり。でも2人とも優しいわー、また会いたいなあ。

 

 

 

 

夜の海って、久々だった気がする

しかも前回は砂浜ではなかったね

だからか、すごく初めましてな感じで

 

私の語彙力じゃ伝えられんのやけど、ほんとうに、すごかった。吸い込まれるかと思った。足のつま先まで敏感になって、砂が湿ってる感じとかがすごく気持ちがよくて。

 

私のお母さんは本当は海なんじゃないかなと思った。懐かしすぎたよ、涙を必死に堪えてた。ゆーさんに話したら、私は水に惹きつけられる人なんやないかと言われた。

 

そー言われてみれば、てね。

 

あとね、外国とか茨城、大分からきてる4人組がキャンプファイアーしていた。私たちが知らず知らずのうち場所を奪っていたのに、なんも言わん。優しい兄ちゃんたち。

 

いいなあー。都会で男4人とかみたらDQNにしか見えんのに、田舎でみたらいい関係性やね、とか思うわ。

 

うん。

で、昨日は12時間以上発酵させたパンを焼いたよ。

f:id:gateau24:20160819104307j:image

 

じゃん!!

味なし。すぐ硬くなる。でもそのナチュラルな感じが今の気分やね。

 

よく分かんないんだけど、多分夏のが発酵しやすいからパン作りに向いてるかもと思った。

 

そして、今日は友達とランチ&両親とごはん。

 

友達は最近バイクの免許取って、しかも買ったんやて!すげー。

 

ではではそろそろ準備しようかね。

 

〈帰省中ということで、方言ぽいのまじりでお送りいたしました〉