自由な人のブログ

地獄でなぜ悪い

ちょい愚痴

約2ヶ月が経ってしまいました。 最近というかここ1ヶ月の私はだいぶ落ち込んでいて、眠剤を1週間分飲んで精神科医にびっくりされるほどでした。 なぜかというと..ここに書くのもどうかなと思ったんですが、他に誰にも言ってないので書くことにしますね。 ①マ…

私は陽性である1

コミュニケーションにおいて、何を話すかよりも何を話さないか、黙っておくかに注力している自覚がある。 私は機転のきいた応答が得意ではないし、そもそも口頭でのコミュニケーションだとたびたび失言してしまうので一層気を付けるようになったのだ。 その…

大人になること

いま障害年金を獲得するため、いろいろな書類集めに奔走している。 過去のことを思い出すのにかなりストレスもかかっていて、かなしばり?フラッシュバックもおこったりしている。 口頭で伝えられないトラウマの話を書類で主治医にしたら、統合失調症の治療…

Drive my car

あなたは確かに面白くはない人かもしれないけど、初めて会ったときに思った通り瞳の美しい人で、どうしてそんな瞳に私が映りこんだのか分からないけれどそれは相変わらず宝物のままだよ。 今日もやっぱり眠れません。 Filmarksを開いたら、フォロイーさんが…

用意周到な女

寝付けないので日記でも書きます お薬は飲んだので眠れるはずですが、いつもこの寝付けない間に焦って薬を多く飲んでしまって後悔するので、それをやめようと試行錯誤中 障害者手帳の申請をします あとは主治医の診断書待ちな感じです どれくらい知られてる…

季節知らないままサヨナラ

時間がびゅんびゅん過ぎていくね どうして別れるのに出逢うのかなって、定期的に考えてしまってる 別れるのは辛いのに このときめきは一瞬なのに 私のいま気になっている人は、好きな人が自分のことを好きでいてくれたら嬉しいけれど、そうでなかったらその…

受け取り方は受け取る側の自由

寅年ってなんだかカッコよくていいですね 年末と年明け、珍しく友人とご飯してきました 年末は、高校のときの友達で、会うのは1年ぶりです 1年前は彼氏と別れたばかりでそれが原因で落ち込んでいたので、その後どうなったのかな〜を知るためにも彼氏や結婚の…

続編

あれから数日後にこちらから一方的に弟にもう一緒に住まなくていいよという連絡を送ってしまい、はちゃめちゃな喧嘩をしました。 まあ、そうだよね。 一方的すぎた でもその時は頑なに自分か可哀想だと思ってた ここ数年誰かとこれほど衝突したことはなかっ…

不安の正体

8月頃に、弟が将来一緒に住むと約束してくれたと書いたけれど、昨日電話をしたら乗り気じゃないことが分かり、もうダメだろそんなん。と思った。 頭の中お花畑だったな。 彼は私を慕ってくれていて、助けてあげたいと思ってくれていると信じていた。 それは…

みんな重たいものには関わりたくない 知ってたはずなのに 最初から誰も頼らない方がいい わたしを守れるのは私だけ

A to M

眠れないので日記を書こう。 もう10月も10日が過ぎてしまいました。 おかしいですね、わたしはこれを書いている今もエアコンを付けています。暑いです。 んーと、最近の報告としては心療内科を変えました 新しいお医者さんは東京に戻りたいわたしの心を早く…

Distinguished Marilin

こんばんは 何を書いて何を書いていないか忘れました。 日記を読み返す気力がないので内容が被っていたらごめん! もう今日で8月も終わりですね 宮崎も感染者が増えたので3ヶ月くらい実家に帰っていなかったんですが、久々に帰っています 散歩をしたら、草花…

Just The Way You Are

騒音の件を管理会社に連絡したら、まだ一回めの苦情なので文書で警告すると言われた。 以前その文書は見たことがあったのだけど、迷惑行為をする人にこれで分かるわけあるかい!というオブラートに包んだ内容だった。 ので、1年前から悩んでいることと 一度…

びゃく

毎日毎日、何にもしたくないと思いながら生きている。 生活をすると身体から臭いが発生して、歯磨きしたらフロスしたりシャワーを浴びている自分が本当に嫌いだ。 生にしがみつきまくりじゃん、死ぬ気なんてないじゃんと思ってムカムカする。 今日はNetflix…

challenged

もう1年ほどセックスをしていない 私にとっては驚異的な記録に思える 16で処女ではなくなってから、もうずっと薬と共に私の生活の側にいた 人を選べば、女でもセックスを楽しめると思っていた けれど、偶然若い時に知り合った人が良い人だっただけで、悪意に…

命の帳/東京事変

なぜ僕の肌へ触れるのその理由を伝えて来て 胸もとへも太ももへも宿してよあなたの本音 ただ少し冷えたからとか漠とした虚しさとか 生温い皮膚の合わさる継ぎ目から受け取っているんだ しかし自分の欲しい答えなんていつも一つだけだった 誰かの肌へ触れるの…

もうええわ

今朝友人から連絡があり、スケジュール帳はまだハンズに売っているよーという話をしていたら、その流れでゴンチャのタピオカミルクティーの話になり、なんとついでだからと買って届けに来てくれた。 わたしは、体調が悪くて朝から落ち込んでいてお風呂もやっ…

過食したい夜に

自由とは何か。 自由とは、不自由ではないことだ。 ということは、私の生活から一つずつ不自由を取り除けば自由に近づけることになるはずだ。 以前書いた日記に登場するフィルマークスのフォロワーのTwitterも登録したら、彼が東京の街をのびのびと歩いてい…

アジ

穏やかな気持ちになれると、ああ今の自分好き、こういう気分で死ねたらいいのにと思う。 テレビの砂嵐みたいに(最近はああならないのかな?)心がざわつく時が多いけれど、穏やかな気分に旗を立てておいて、一瞬でその旗に戻れたらいいのにと思う BUMP OF CHI…

紺青

先日、結構近いのに行けてなかった公園に行った。 博物館も併設されているような規模で想像より広くて、何より季節が良かったのでいい写真がたくさん撮れた。 初夏ダイスキ!! 大半は歩きながら少しランニングをし、帰りにブックオフに寄り、お金を使うこと…

carnage

隣の部屋に住んでいるおじさんの騒音が、限界を迎えている 気づいたのは一年ほど前で、もしかしたら仕事に出てたからそれほど部屋にいなくて気づかなかったのかもしれない 夜の22〜23時とか、ありえない時間帯になって音楽を爆音で聞き出す隣人に私は頭をか…

tea (20210413)

陽が長くなっても変わらず愛す 熱いとこ冷たいとこ そしらぬ顔で僕のそばにいてくれる 今までどれだけぼんやり過ごしていたんだろう シュガー無しでもおいしい むしろ無い方が素っ気なくて好きだなんてさ 一人で通う喫茶店 目を開けても捕らえられない空白 …

Leave no trace

一人暮らしをしてから人と会話することが減った 慣れたような気分になったり、かと思ったらふとした瞬間に寂しさが溢れ出て涙が出てきたり そんなわたしを生活を支えてくれているものが、フィルマークスだ 可笑しな話に聞こえるだろうが、この映画のレビュー…

rain 秦基博

言葉にできず凍えたままで 人前ではやさしく生きていた しわよせで こんなふうに雑に 雨の夜にきみを抱きしめてた 道路わきのビラと壊れた常夜燈 街角ではそう だれもが急いでた きみじゃない 悪いのは自分の激しさを かくせないぼくのほうさ Lady きみは雨…

ささくれ

最近父がアルコールをやめて、その瞬間憑き物が落ちたみたいにスルッと親を許すことができた ずっと気にしないつもりでいても、実家に帰っている時はいつも緊張してイライラしていた アルコールに溺れる父と、直接自分に被害がないからそれを止められない母 …

トリコロール 白の愛

こんな日記を書くことを、どうか許してほしい うじうじしていると、まだ粘着していると思われたくなくてこの話題は避けていた。 時間が経つにつれ、あなたにしたことの酷さを思い知り、その度私がいない人生を楽しんで欲しい、ベストを尽くしてほしいと思っ…

未知への飛行

ここ数日続く、風が強い日 信じられないくらい風が強くて、風の音が苦手なわたしは家でおびえてる 外出してるときは全然感じないので、家という自分を守るものが壊れてしまうんじゃないかって不安が強いんだろうな 多分・・目視だけど、窓が割れた(泣) う…

リズムが合うそれだけで恋しいんだ

来週でとりあえず債務整理の手続きがひと段落する 終わりではないのだが、とりあえず待つだけの状態になる 正直、実感はない 借金をしているという状況も実感がずっとなかった(それはまずい) ぼーっとどこか他人事を眺めているような気持ちになるのだ けれど…

ピノ・ノワール

落ち込んでしまっている時は、大抵ずっとベッドにいる 頭の中にモヤがかかってる感じで訳もわからず落ちているのでどうすることもできずそうしているのだが 選択肢として、 →家にいる →外に出てみる ってのがあると思う 行動してみるまで、具体的に言うと玄…

Stray sheep

わたしは人生で強かったことなど一回もない 最近そう気づいた 20で薬を飲み始めてから一気に弱ったのだと思ったけど、その前からセックスや男の人に依存していた 物心ついたときから、精神が健康だったときなんてあるんだろうか それでもわたしを支えていた…