自由な人のブログ

創作をする人に憧れている事務をしている人間のつれづれ

日記帳

星野源のスカート、めちゃくちゃいいですね。 彼のことは大好きだけど、正直弾き語りってとっつきにくくてあんまり過去の音楽聞いてなかった。 今日珍しくお勉強するにあたりPCでシャッフルしてて発見しました。 iPhoneの容量がなくて移せないんだよなあ。 …

スカート / 星野源

日差しの中で紅い瞼透ける微睡みながら埃は光り舞う まるで子供の頃の春のように見るものすべて輝いているよう 電波からのサイン 少し無視したら時間の河を 下るのか上るのか 何もない日々よ幸福も今はいらぬ仕事を預けて昼飯食べる 耳元にはサイン 瞳見つめ…

Karuizawa, met you.

やはり私には都会暮らしが向いてなかったのではとひしひしと感じる。 もうすぐ引っ越して6か月なわけだけど(早い!)、最近は音楽も楽しめるようになってきた。 都内にいたころ、音楽は雑音を消すための手段でしかなかった。 新しい音楽を開拓する精神的余…

No.13 / ELLEGARDEN

September 9th It's a sunny day9月9日 晴れ The smell of summer is still in the air夏の香りがまだ空気中に残っている Your pirate ship has sailed away君の海賊船は航海している I'm not so sure what you've been up toどこへ向かっているのかは知らな…

I どんわな work.

働きたくない。 一体どうしたことだろう。もしかしたら、まあ、私を昔から知ってる人は「やっぱり」と思うかもしれないが、働きたくないと実感している。 やっぱり休みすぎはよくないね。 ネットフリックスさえあれば一日中怠けていられる性格だから、引きこ…

どぶねずみみたいに

事務兼保育補助の書類審査に落ちた。 連絡がなかったので、落ちたんだろうと覚悟はしていたけれど、届いた書類をすぐに見ないと気が済まず、そして見て落ち込んだ。 正直、書類審査は通るだろうと思っていた。 落ちた理由かなと思われる理由ピックアップ・・…

instagram

どうしても消せない写真が何枚かインスタにあった これよく撮れたなとか この場所好きだったなとか それをえいっといまさっき消した 思い切りは大切だ 現像した写真は捨てない 捨てたくなかったら現像しようという話だ 生理が重すぎてピル服用を決意した7/16

たなばた

棚からぼたもち。 今年は珍しく晴れましたね、7月7日。 さて、昨日「牧師といのちの崖」というドキュメンタリー映画を見てきました。 おおまかな感想はフィルマークスに書いたのでここには全部は書きません。 以下、ネタバレ注意。 土曜日にも関わらず私と高…

こわいこと

不動産の営業事務の面接を受けた。福利厚生がとてもいいので、そこに決まったらそこで働きたい。だからしばらく他の事務等を受けることはできなかった。 受かったら・・サイコーだけど。 どうだろう。考えても仕方ないから考えない!と思っているのに、つい…

LTNS

久しぶりになってしまった 何日も気絶したように、現実逃避だろうな、寝続けた 今日久々に外出したら、自分こんなにお腹でてたっけ??デブだったっけ??肌も荒れてるしもうダメだって思ってしまった 全部ホルモンのせいならいいのに。 婦人科にいって、ホ…

3連休を終えて

3連勤の予定でした 夜中2時に起きてしまい、そのまま情緒不安定になってしまいました 寂しい、寂しい とくに会いたい 昨晩から感じてた、親へのモヤモヤをぶつけてしまいました 親とどう接したらいいのかわからない 建設的な話がしたいのに、泣きながらお母…

おつかれサマー

夏って毎年グロッキーになるのに割と好きな季節。 はやく桃食べたいなあ 仕事やめました 大人気ないやめ方をしてしまいました 今までも、メールで辞めますとかはあったけど、さすがに連絡なしは自分でもちょっと呆れた。笑 しかも母親に連絡いっちゃうんだよ…

夏バテ

夏バテかな?? 食べたいものがなくなった コーヒーのストックばかり飲んでる いまの職場、残業しがいがないのでさっさと帰ってる 週3で勤めること言ってるし もう八方美人ではいられない いい顔したっていいように使われるだけだ それがよく分かってよかっ…

井の中の蛙

なんだかなあ 田舎の職場ってみんなこうなんかな? 人間関係が陰湿すぎる 役場の人とか、一瞬しか関わらない人だったら愛想よくて優しいなで終わるんだろうけど 長い間一緒に働くのは厳しいなあ 好きじゃなければ話しかけなければいいと思う。表面上は仲良く…

不自由

携帯が1週間ほど止まった 実に不自由な1週間だった... 電波ないとiPhoneがただの鉄の塊になる この短いあいだに仕事をやめたり母親が部屋に押し入ったり母親と叔母と3人で出かけたりした 母親と話が噛み合わないことが何より辛かった。イライラした。イライ…

フシンカン

トリちゃん、可愛いわ〜〜 わたしはやっぱり職場に関する不信感がすごい。 女のひとの、あの独特のコミュニティが苦手だ。わたしは運良く懐かれてるけど、指導係みたいな人が明らかに人によって態度をかえてて、 なんならわたしにも聞こえる位置で悪口言って…

Life

久々にMARTEのオンラインみてたら物欲が爆発した。 可愛いぜ。。 仕事続いてるよ バルコニーが広いからついつい喫煙したくなるけど、喫煙所が嫌いだから吸わない あの閉所に閉じ込められるかんじがいやなんだよなー 昨日は19時に寝て、夜中に起きてしまって…

シンジラレナイ2

世論調査の2日目、休む 一睡もできなくて、普段の仕事もきついのと、 その状態で電話をかけまくるなんてできないなって あとほんとに喉とか痛かった したらさー、今日会社行ったらさー、 明らかにわたしに対する態度変わってる。 はあー?あんたら社会人とし…

シンジラレナイ

仕事で世論調査の電話をかけまくりました 無事にメンタルが終わりましたありがとうございました では寝よう

home sweet home

土日は実家に帰ってました、暇なので 昨日の夜、すごくすごくイヤなことがあって、とくと電話したらウンウンと聞いてくれて 電話きったあと驚くほど安心して、よく眠れました。 とくありがとね やっぱり特別だし、戦友なんだなあ 母親をauショップに連れて行…

Nobody = me

今日は病院 昼間から感情がおかしくて、メソメソして、たくさん泣いて、ああ弱ってるんだなと思ったけど 一晩眠れなくてつらくて。 2回目の病院。いきなり「違う病院の予約とってくださいねそのときまでの薬だけ出しますので」と遠回しにだけどはっきり言わ…

Nikkie is junkey

オリエンテーションという名のバイト先の研修を受けながら、わたしはいろんなことを考えていた 分厚い資料 そのなかの一部を音読しろと言われ、わたしは意識して愛想なく小さな声で読み上げた。 音読って...久々にしたな?! 中学生かよと思ってしまったし、…

🐶

病院、行ってきました。 薬飲みすぎ!とちょっと怒られて、怒ってくれる人って有難いなあと思いました。 おくすり手帳みてすぐに「ああ昔飲んでたこの薬は副作用で生理とまる人いるからね」とわかるのに、 何故医者によってこんなにも薬の認識が違うんだろう…

パンケーキは人参入りでないと

なんとなく人参をすってHMにいれて焼いたら、結構好きで割とパンケーキ食べるようになりました 罪悪感が少し減るのがいいよね ねむい 眠れてないからか、胃がずっと調子悪くて一日一食ぐらいになってる 今日は病院ですー! バイト決まったんだけど開始日まで…

有安杏果さん

アイドルは緑推しでした。 ももクロは有安で、でんぱ組はねむきゅん。 ねむきゅんは優等生すぎて、完璧すぎる卒業。みんなに惜しまれながら。素晴らしかったね。 ももクロに関して... 杏果が精神科医(48)とつきあってると報道がでたとき、正直、昔の曲も聞け…

モネの絵より現実を愛す

↑↑ 無音カメラで急いで撮ったから雑だけど、今日雨が降ったあとめちゃくちゃ雲が綺麗でした。 1時間半くらい電車に揺られたので音楽を聴きながらボーっと眺めていたのですが、 もう東京には戻れないな〜と強く思った。涙が出そうだった、大人だから我慢した…

最近見た映画 2018.12〜 &2.17日記

いつからメモしたものなのか忘れたので去年の12月からにしてみました 28デイズ →Netflixオリジナルの映画、「バード・ボックス」が話題だったので、サンドラブロックの映画を ある中の主人公が矯正施設に入って考えを改める話。よくある展開なんだけど、曲と…

新しく始めたいこと 2019.2

ハーブを育てる 二十日大根を育てる 調味料を作る(味噌とか) いなり寿司の生姜味噌味のやつ作ってみる(ファミマのやつから構想を得て) 英語の塾講師を副業でやる(?) ちゃんと婦人科に通って、できたら布ナプキンにかえる!

She loves CURRY.

帰ってきました 空港ついてからの電車が長すぎて 川も鳥も綺麗すぎて ちょっと泣きました、、! ああ、理屈じゃないんだなあ。わたしは自然か大好きなんだ。と思いました。 帰ってきたら、母親が胃潰瘍だったらしくて、心が痛みました。心配かけてごめんね。…

another hell

今日はやられた 予想の何倍だろ??めちゃくちゃ精神病んでて、 久々に過呼吸きた。一人の時はじめてかも、止まらなかった。だから飛行機をやめた! お金とか、タイミングとか、いろいろ考えたけど。やっぱり死ねなかったし、死ねないなら生きるしかないし。…